プティ・ミモレッタ バタやんの「読みごろFRaU」

2015.3.15

今、そこにあるホルモン危機!

「自分の体の中には魔物がいる」と齋藤薫さん。
「それ自体に実態はないのに、体の至る所に現れて、ごくごく少量で生命活動をコントロールする」、それがホルモン。

 

イライラや肌荒れや吹き出物などが発生すると、「ホルモンバランスが崩れているかも」とはよく言われることですが、バランスが崩れているかどうか自覚するのはなかなか難しい。

そこで今回、こんなチェックテストを作ってみました!!

あなたも陥っている危険性アリ!?
ホルモン危機、
チェックテスト!

ミモレのBEAUTYのお悩み相談室でも執筆しているハラチノ先輩と共同担当した、渾身のチェックテストです!! Let’sポチ! 皆さんはどのホルモンが要注意タイプでしたか??

 

美肌と女性ホルモンが深い関係にあることはよく知られていますが、キレイに関係するホルモンは女性ホルモンだけじゃないのです。

 

 

100以上あると言われているホルモンの中から、6つのホルモンを「美肌育成ホルモン」としてピックアップ!
美肌育成ホルモンはこの6つ

ハラチノ先輩とともにここ数ヵ月ホルモン漬けだったバタやんでしたが、ひそかにショックを受けたことがひとつ。
「成長ホルモン」って子どものころは文字通り骨や筋肉の成長に作用しますが、あるところでロックがかかり、代謝や免疫力、やる気を出すなどの役割になるとのこと。いったいいつの間にロックがかかってしまったんだーーー! やる気と免疫力はわりと高めなのになあ。