水筒って子供の頃にしか使わないと思っていたもののひとつ。遠足や部活、運動会…そんな時に大活躍。そして昔は今ほどペットボトルと言うものが普及されていなかったから、なおさら必要性があった。←どんだけ昭和なんだっ。笑

今はどこにでも手軽に飲み物が買え、寒くなれば温かいものだって…

そんな中、数年前から自分専用の水筒を見つけて楽しんでいます。仕事場にも持って行ったり、エコ?とも言われるけれど、それよりはデザインが可愛いから持ち歩きたいという、単純な動機。笑
けど動機なんてそれぞれ自由でよし!

私のツボは色かなぁ。あとはシンプルなもの。ずっとずっと大事にしたいものです。

熱々のコーヒーを入れたり、濃~い日本茶の時も。ミキサーでフレッシュジュースもたまに…
夏は絶対豆から煮て冷やした麦茶! これはいい!

お弁当とセットにしたら、ますますウキウキが止まらない! ぜひ自分専用水筒を見つけてみませんか?

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。また、月に1回「旬の食材」を使ったオリジナルレシピをご紹介します。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>