早いものでもう2月。いつもながら、時の速さに驚かされます。

マンハッタンにあるサテライトキャンパスのエントランス。経理関連が分からなすぎて、思わず日本語の本を購入しました

先週から大学院が始まり、1ヶ月間のスタートアッププログラムが始動しました。これは平日毎日5時間と土曜日8時間、アカウント、ファイナンス、マーケティングなどビジネス全般にわたるクラスを集中受講するというもの。これまで経理財務などはまったくかじったことがなく、数字は大の苦手でどちらかといえば避けてきた私。これまでのツケがいま一気にまわってきてしまった‥という感じです(苦笑)。授業についていくのが精一杯で(ついていけてない気もしますが)、日々の課題に追われています。

そんなわけで、このブログの更新もすっかり滞っていて、申しわけありません。
同プログラムが終わる2月下旬までは勉強に集中したく、ちょっとの間だけブログ更新をお休みさせていただければと思っております。もちろん2月下旬にはまた再開させていただきたいと思いますので、その際は引き続きよろしくお願いいたします!

ちなみに、このプログラムのスタートと時を同じく、新しいアパートに引越しをしました。以前にこのブログで書いたことのある英語の先生たちとルームシェアすることになり、プライベートはますます楽しくなりそうです。日々大変なこともあれば、楽しいこともありますね!

このたびは私の勝手な都合で大変申しわけありません。しばしの間、勉強に集中してみます!

新しい部屋の窓辺。ここからの風景を1年間楽しみます!