こんにちは、編集・川端です。
節分を過ぎ、季節は春へ。先週末、青森へ行っていたせいか、東京の気温のアップダウンに慣れず、今週は服選びに失敗してばかりでした……。
さて、1月28日~2月3日までの人気記事をレビューいたします!

今週の人気記事ランキングは、編集長のキモ入り企画!「『重ねて』冬服のマンネリを打破!」が軒並みランクイン!

まずは、
「【動画】外ロケメインの1日はユニクロのウルトラライトダウンで」! ストールの巻き方動画つきです。

 

記事はこちら>>

続いて、
「子供と1日屋外にいる日は、もう絶対にカナダグース(笑)」

 

記事はこちら>>

「デニムは寒い!から、タイツとソックスで完璧防寒を」

 

 

記事はこちら>>

と続けてランクインいたしました!

1月中旬の編集会議でのこと。ファッション業界や雑誌はもうすっかり春モードだけど、2月頭ごろはまだ本格的に寒い……。(東京でも交通機関がマヒするほどの雪が降ったりするのもこの受験のシーズンですものね)編集長から「重ね着のコーディネートを私服でやりましょう!」の一声で、翌週撮影して、翌週記事を公開する、という特急スケジュールで実現したのでした。
急に気温があがって、「4月みたいな月曜日@東京。重ね着特集どうしよう(笑)!」と公開が危ぶまれましたが、日にちをずらして無事に公開に。そんなフレキシブルさもネットの良いところですね。

つづいては、SNAPより「寒空の下、着たいのは美シルエットのダウンコート」がランクイン!

ウールのコートに比べものにならないダウンコートの暖かさ。でも着ぶくれしたり、オバさんっぽく見えてしまったりしないかな……と難しいアイテムですよね。こちらのスナップの門田さんや大草編集長のような女らしいダウンコートの着こなしに、人気が集まりました。

記事はこちら>>

続いて第5位は同じくSNAPより、「トレンドに左右されない、自分の「好き」を纏う楽しさ」がランクイン。

16年選手だという赤いニットがとても素敵です!

記事はこちら>>

そして今週は、「ミモレ2周年プレゼント」第3弾が公開になっています。
第1弾、第2弾ともにたくさんのご応募ありがとうございます。
第3弾もバルミューダのポットや23区のコートなどミモレらしいプレゼントアイテムをご用意しました。ぜひご応募くださいね!

 

ご応募はこちらから>>

来週は、あのお方がミモレインタビューに登場いたします! 斯うご期待です★★

みなさまよい週末を~ではではまた!