久しぶりの友人との再会に胸を踊らせる夜、オープンしたてのビストロ ティロワへ。

その友人の旦那様が店長を務め、彼女も内装などアドバイスで加わったり、オーナーも彼らの友人であったり、気の合う仲間が結集。和やかな時間が流れる素敵なレストラン。

外苑西通り沿いにひっそりと佇むビストロティロワ。温かみのある内装も素敵です!  東京都渋谷区神宮前2-13-1 TEL03-6804-1269
久しぶりの友人との再会&レストランオープン祝い♡

レストランの名前のTiroir(ティロワ)は、「引き出し」という意味があり、その引き出しの中には、日頃から愛用するものから、ずっと静かに保管されていたり・・・そんな大切にしたいもの、大切にできる時間をイメージして、美味しいものでおもてなししたい・・・という思いで作られたそう。

シェフはミシュラン一つ星に輝く「レストラン ヒロミチ」で修行してきた、本格派フレンチシェフ。どの料理も丁寧に、美しく、感動のお味です。

 
 
 
絶品料理の数々・・・少食の私でももっともっと食べていたかった〜!今の季節はジビエオススメです!

ここの魅力は味もさることなが、前述の書いた通り空気感やどこかホッとさせられる温かさ。疲れた時にでも一人ふらっと寄りたくなるような、そんな場所でもあります。

また一つ、こっそり行きたい名店見つけちゃいました・・・

元気になれる「jonnlynx」オレンジのコート。実はリバーシブルになる一枚仕立て!これまでもリバーシブルで使ったことが実はあまりないけど、このコート本当に2WAYで着回していて重宝!