亜希のおいしい時間

2017.2.16

私のバレンタインデー

お気に入りはこのチョコ。それから、親友の娘のバレンタインデーの様子。 

 

皆さん先日のバレンタインデーはいかがでしたか?

我が家は男児につき、この日はいつもよりそわそわ気味。が、しかし毎年貰えないと言う現実。が、しかしそこを埋めてくれるのは、人生経験豊富な若干年齢層高めのお母さん集団!笑

持つべきものは、母ちゃん達です。笑

そして私には経験のない女児がいるお宅の手作りチョコの半端ないこと…一日がかりで何十個も作ると言う荒技! 私も気がむいた時なんかにクッキーを焼いたりはするけど、バレンタインデーのチョコを作る女の子の気力には脱帽です。なんせラッピングにまでこだわるのだからさらに脱帽。

我が家に女の子が居たらどうしていたかな~~と考える。

私ごとの昔話にはなりますが、あまりバレンタインデーに手作りした記憶がなく、高価なチョコを買った記憶もない。バレンタインデーと言うなんとなくピンクっぽい日は、昔から苦手でした。今思うと本当に可愛くないなと思うけれど、よく私の一番好きなチョコを渡したりしてました。笑
これです。

このチョコは今でも週に一度は買うというロングセラー! ロッテ ガーナ ミルクチョコレート。未だにこれ以上美味しいチョコはないと思っています。

シンプルイズベスト!
これぞこのチョコの為の言葉。笑

甘党ではない私の一番好きな甘物です。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。また、月に1回「旬の食材」を使ったオリジナルレシピをご紹介します。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>