2015.3.15

「ヴァンテーヌのアイドルにヨガを習う」の巻 その1

編集部・大森が『ヴァンテーヌ』という女性誌に配属されたときに、「なんだ、この可愛い人は!」と一目惚れしたのが、今回紹介する畑中麻貴子先輩です! yogagatheringというコミニティを主宰されています。

 

大草編集長と私のヴァンテーヌ時代の先輩……ということで、だいたいの見当はつくかと思いますが(許可をとっていないので年齢はぼやかしておきます!?)、どうですか、この脅威的な愛らしさ(ほぼスッピン)! エイジレスというのは、畑中先輩のためにあるような言葉だとこの日も改めて再確認した次第です。

そして、私もエイジレスなボディを手に入れたいというわけで、現在、ヨガの講師をなさっている畑中先輩のレッスンに参加してまいりました。

今回のヨガは、リストラティブ・ヨガという、直訳すると「元気を回復させる」ヨガ。いろいろなプロップスを使うことで、力が入りがちな部分の緊張緩和を促しながら、ひとつのポーズを10〜15分程かけて、じっくり&ゆっくり&まったりと行っていきます。

ブロックやボルスター(枕)、ブランケット、ベルト……などの補助具で、ポーズのサポート!

ほら、みてください。冗談みたいでしょ(笑)?

プロップスに支えてもらっているからなのか、無重力的感覚に!? というわけで1分で寝落ち……。
 
ヨガの最後に行う定番、シャバ・アーサナ(屍のポーズ)時には、そっとブランケットをかけられて。もはや熟睡……。

というわけでレッスンを終えた頃には、カラダの緊張が緩みまくって超リラックス状態に。最近、PCと格闘している時間が長くなり、寝付きが悪くなっていた私にはピッタリのヨガだと思いました。

畑中先輩のリストラティブ・ヨガは、月曜日に開催中。詳細は「フィジック恵比寿」にお問い合わせください! カイロプラクティック併設のヨガスタジオなので、私はヨガ後、カイロの先生に図々しくも、背骨、肩甲骨、骨盤のチェックをしていただきました! 

世の美魔女という言葉が空転するくらいのキュートさ♡

明日は、畑中先輩おすすめのおウチでできる簡単ヨガポーズをお届け!