おはようございます
百瀬今日子です


通勤、通学、その他、移動は何をおつかいですか?


電車、クルマ、徒歩、バス、自転車……
 

電車についてですが、ここ10年くらいのあいだで、駅構内に数字が多くみられます
お気づきでしたでしょうか?

電車の車両&ドア番号、自動改札にまで……

 

 

じつは日常生活のなかで、通りたい番号の自動改札を使って 日々たのしんでいる自分に気づきました。(^-^)

はじめは意図してやっていたのですが、いまは単純にたのしみです。
当初は親が具合がわるく、入院中に願掛けもあってラッキーナンバーと思える番号の自動改札を使っていました。  
病院も、病室や診察室の番号に4,9をつかわないところもあります。そんな感覚からでした。

車両番号もそうです。
時間に余裕のあるときは 語呂のよさそうな番号などのドアを使っています~

 

さあ! 今日あなたは何レーン?!

パドックから、好きなレーンに入って、ゲートが気持ちよくバーン! と開くと、ちょっといい気分!?


アホですよね~~(^-^;)
どうでもいいっちゃどうでもいい!
けれど ちょっとした日常の中の 自分だけのたのしみ。
今朝、電車を使い、そんなおバカな自分がきらいじゃないことを確認。。。


そういえば かつて自動改札でなく、駅員さんがまだきっぷを切っていた時代。あのチャカチャカした切符を切る道具の音が、なんとも職業音として魅力的でした。 え? それはミモレ世代ですよって?!

 

たのしいすてきな一日をお過ごしくださいませ



百瀬今日子でした