岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2015.3.16

女優さんに絶賛される“マジック”のような美髪テク

髪の質感の変化で、なんだか疲れて見えたり、老けて見えたしてしまうことがあります。それは、顔のエイジングサインより、よりヴィヴィッドなエイジングサインになってしまうことも……。ヘアスタイル自体も大切ですが、髪の質感やハリ&ツヤの見え方が、ミモレ世代にはより重要になってきます。

では、どうすれば良いのか?
まず、シャンプー&コンディショナー、トリートメントなどの日常のヘアケアをきちんと行う。時にはヘッドスパに行って、頭皮のクレンズやマッサージをプロの手を借りる――そんな底上げはもちろん大切なことです。

ですが、今回は、普段のスタイリングで簡単にキレイなハリ&ツヤを出す“マジック(!?)”を紹介します。ショートからセミロングの方、前髪のある方に特にオススメです。

その種明かしは、このマジックカーラーを使って一巻きするだけ。嘘ではなく、たったこれだけでOKなんです!!

テスコム(TESCOM) TESCOM STYLEUP ホットカーラー CL60

どうですか、この仕上がりの変化!

私の髪の「素」の状態です。
マジックカーラーでひと巻きし、30秒おいて、はずしただけの状態です! 

【このマジックカーラーがオススメの理由】
□ヘアアイロンだと火傷をしたり、レングスが短いと、後ろの髪を巻くのに技術が必要……。
□通常のホットカーラーだとピンの跡がついてしまう。
□通常のホットカーラーだと根元からボリュームが出すぎて、余計に老けて見える。
□髪への熱の伝わりが穏やか。つまり、傷みづらい。
□“いかにも”な技巧的な仕上がりにならず、ナチュラルな元々のハリ&ツヤのように見える。
□ナチュラルで無造作な巻き加減が簡単に実現!
□メイク前に巻いてしまって、あとは放置しておくだけの“ながら巻き”でOK。
……etc.

ドラマや映画の撮影前に、たったの30秒で簡単に前髪がキレイに整うのを見て、女優さんはまるで私をマジシャン扱い(笑)! 何人かの女優さんは、撮影後にすぐに購入されていたようです。

こんな感じで巻いてみてください。前髪には平たいマジックカーラーが本当に重宝します(正円のカーラーを前髪に巻いてしまうと、立ち上がりすぎて'80sな前髪になってしまいますよ!)。

髪にハリ&ツヤがあるだけで、若々しさがプラスされると同時に、清潔感や女性としての豊かさも演出できます!

 

テクニックいらずなので、是非試して下さいね!