この春は立体感があったり、ディテールの凝ったブラウスを数多く見かけます。今年に入ってから、ずっと気になっていて一枚欲しいなあと思っていました。いまどきは華奢なトップスだとワイドパンツなどのボトムとのバランスが悪く、かといってロングカーディガンを合わせるIラインのシルエットにも飽きてきたというのもあり…。

そんななか、私が先日ドレステリアのプレスルームで見つけたのはこちら!!

コットンタイプライター生地を使用したブラウスです。甘いディテールが一切なくシンプルなところが気に入りました! ブラウス¥23000(税抜)/ドレステリア

もともとコットンタイプライター生地が好きなんですが、シャツではなくブラウスで取り入れると新鮮ですね!

「咲子、袖が落ちてるわよ(笑)」と大草編集長に指摘され、直してもらいました…。ちなみに大草編集長はこちらのブラウスの黒が大変お気に召した様子でした♡

たまたまこの日はネイビーのプリーツスカートをはいていたので、若干音楽会風になってますでしょうか…(汗)。リネンのパンツやスカートに合わせてさらりと着たり、お仕事仕様のワイドパンツやガウチョパンツに合わせてたり。オンもオフも着まわせそうなところもいい♪

袖を直してもらった後です。シンプルなワンツーコーデでも、これなら地味にならない!はず!

オンラインではまだ発売されていない模様!ですが、プレスの方によると3月中旬には店頭に並ぶということ。また猶予ありですな…。もう少し悩んで、黒も試着してみて決めようかな…と思っています!

お問い合わせ/ワールドプレスインフォメーション tel. 03-6324-2642

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄が琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したアイテム一覧を見る