PRICE ¥37000〜(スーツ)
※生地、仕様により異なります。
BRAND azabu tailor

お問い合わせは &B azabu tailor 銀座six tel. 03-3571-9011

先日、&B azabu tailor 銀座sixにて、スリーピースをいくつかオーダーしました。
自分好みの生地、仕様を選んでいき、サイズサンプルから少しずつ自分に合うように調整していく。迷っても嫌な顔ひとつせず一緒に悩み、そして素敵なアドバイスをさりげなく。「これはイタリアンマフィアにしたい!」と私が言ったら、「ではポケットの形はこうカーブさせて、バルカポケットに…」などと。
私の場合は猫背な上に前肩、左右の腕の長さまでも違っていたので、パットは1㎝にしてツキを補正し袖は長い方に合わせて、自分の体に寸分違わず補正してくれた。サイズが合っていることってこんなに心地が良く、なんてオシャレ!と感動。そこにはきっとこれを実現してくれる職人さんの愛も詰まっているのだ。
初めての体験にドキドキしましたが、専門用語や紳士服の所作にワクワクし本当に楽しくって、何より世界でたった一つ、自分にぴったりのかっこいい一着が出来上がりました。スーツって一見すると決まった型地とも思えますが、そこには究極のオリジナリティが隠されていました。

私物)
シャツ/サルヴァトーレ ピッコロ

PROFILE 田中 雅美さん

1978年生まれ。スタイリストとしてエディトリアルを中心に、広告やカタログ、女優、タレントまで、手がけるスタイリングワークは多岐に渡る。ハンサムな中にフェミニンさの垣間見えるスタイルを得意とし、特にエッジなトレンドと愛される名品の絶妙なミックスを日々のスタイリングテーマに掲げる。

田中さんの紹介一覧を見る