富山県富岩運河環水公園内にある「世界一美しいスターバックスコーヒー」。朝日がガラス張りのお店に降り注ぎ反射していました

 

 週末は、息子のサッカー応援のために、富山県へ行って来ました。

 2日間に渡る大会だったこともあり、私と娘も宿を取っての応援です。朝は時間に余裕があったので、「世界一美しいスタバ」でモーニングをして来ました。

目の前には運河と公園のシンボル「天門橋」が。公園にはランニングや犬のお散歩に来ている方も多く見受けられました
3連休ということもあったからでしょうか、お客さんが並んでオープンを待っているほどでした。私はソイラテとワッフルを。天気も良くて気持ちのいい朝のひと時を過ごすことができました

 店内はさすが「世界一」と言われるだけありました。シンプルでありながら美しく、ガラス張りでどの席に座っても景観が楽しめる仕組みです。この日、運河にはカモメが優雅に飛んで来ていました。でもきっと、建物だけではなく季節や時間によって異なる「借景」があってこそ「世界一美しい」のでしょうね。

 

 

試合会場が「ますのすしミュージアム」に近かったので、お昼はテイクアウト。付属の小さなナイフで8等分にすると、まるでお寿司ケーキのようです! あまりの美味しさに感動している隙に娘が半分以上食べていました……

 試合はとても頑張っていました。息子だけでなく、チームメイトみんなが必死にプレイをしていました。でも結果は残念ながら、彼らが思い描いていたものではありませんでした。
 勝ちたかったね。悔しかったね。試合後に流した涙を、その悔しさを胸にまた明日から練習です。努力したことは絶対に裏切らないよ。息子の気持ちが熱い限り、私もずっと応援したいと思っています。