1月に掲げた目標進行中です。中々お知らせ出来ていませんでした。
3月に入りスキー旅行に娘の卒園式の準備(私は二次会の幹事)少々疲れ気味!
娘は4月からピカピカの一年生です。何かと必要なモノの買い出しに追われる日々。

働くママのいわゆる、小1の壁にどう立ち向かうか先輩ママからアドバイスを聞きながら。バタバタの中~たるみケアを地味にやっています。

Studio Apro http://tsapro.co.jp のパーソナルトレーニングはとっても楽しいです。毎回、歩き方のバランスチェックをして下さいます。歩き方から改善しないと6年越しのバレエレッスンをしても今の筋肉だけを使ってしまうので、全く意味がないそうです。ニュートラルに戻してからきれいな筋肉をつけたいものです。

この日は、娘つきでしたが普段は、黙々と頑張っています。今年中にはきれいな筋肉姿を見せたいものです。

毎日、意識しながらサロンワークするようになりました。毎回のチェックで自分のクセと向き合いながら、どうしたら良いか相談しています。最初は全くわかりませでしたが少しずつわかるようになっています。

サロンのカウンターに立った時に親指に集中すると腹筋に伝わる感覚を意識しています。今までの歩き方を変えることは本当に難しいです。意識しないといつもの外股歩きに。歩き方と後ろ姿は自分で見る機会がないので、最近はサロンの鏡に向かって歩いております。ちょっと照れくさいのですが。。

次回から自分でできる筋肉のコリはテニスボールでリリースしてからセッションにのぞみます。コリがあると、それを取る作業だけでセッションが終わってしまうのでもったいない。コリがないと色々な動きをアドバイスして頂けます。

毎日の意識が私を変える!
だから、ブログを書かせて頂いています。

じゃないと絶対に挫折します…

松丸弘美(まつまる・ひろみ)
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com