2017 Mar. 28

今日の「大草まとめ髪」(動画あり)。
コツは耳と同じ位置で――

今日から数日撮影が続きます。メキシコから帰国して、イベント、撮影、出張(大阪、熊本に既に行っております(笑))と、なんだかバタバタした毎日。朝晩は寒さがまだまだ残るので、風邪引かないように頑張ろうっと。

さて。今日は自分が出させて頂く撮影。
ヘアメイクを小澤実和さんにしていただきました。
いつも、全力で顔のリンパを流してくれ、
しかもヘアの作り方がそれはそれは上手。まさに実和マジック。

今日も、ナチュラル無造作なヘアを作ってくださったので、
動画で撮影してみました。

 

基本はランダムに巻いて、髪と髪が引っ掛かるようにワックスを全体に。
髪の間に空気を入れるようにして、ふんわり1つに結びます。

この結び目、人によってベストな位置があるようで。
私の場合は、耳の位置で結ぶのがきれいなバランスだそう。
襟足の長さや首の長さによって、人ぞれぞれなので、
やはり1度結んで、さまざまな角度から撮影することをおすすめします。

なかなか時間やテクニックの関係でうまくできませんが、
ナチュラルなまとめ髪、やっぱりその前にひと手間かけるのが大事なようです。

大草 直子

  • こんなふうに、今日の撮影も楽しく順調に進みました♡ たくさんの人と楽しく話せるから、撮影大好き(笑)!
  • 今日のプレスの方の手元。表参道のサンタモニカで買った、ヴィンテージのGジャンに、モンベルの薄ダウンを着て、長そでのカットソーの袖先も少しのぞかせて。シンプルな時計に、シルバーのスターモチーフのブレスレット。さすがのおしゃれっぷり。
 
CREDIT :

ブラウス/ナノ ユニバース