2017 Mar. 29

寒さがしつこい日は、
アッパーハイツのレザーブルゾン

今日こそははっきりと言わせてください。なんでこんなに寒いのでしょうか。

SNSで、何気なく昨年の今頃の写真やポストを見ていたら、もっと暖かな雰囲気でしたよ。ひ、ひどい。早く暖かくならないかな~。今日など、撮影で少し早く家を出たら、もう手が凍り付くような寒さ。

そんなときに、とにかく活躍するのが、レザーのブルゾン。冬の素材とも春の素材とも合う表革。そして、マスキュリンなアイテムはもちろん、実は甘めの服とも相性が良いライダース型。おまけにレザーは、風を遮断してくれるので、私がイラっとするこの気候にぴったり(笑)。

黒のライダースはこのアッパーハイツのものが3年目。バレンシアガのもう少し短いものは5年目。そして今年はさらに、ウィムガゼットの、スウェードトープ色が仲間入りしましたが、レザーは、年を重ねたら、その価値を増していくと思っています。自分の肌や体型になじむ、その様も、レザーならではです。「いつか」と思っているなら、早めに手に入れて、できるだけ長く使うのが賢いと思います!

明日は気温何度? 早く暖かくなりますように――。

大草 直子

  • 昨年購入した、adidas×ステラマッカトーニーのスニーカー。ノーレースなので、履くのも簡単だし、あたりがないのでストレスゼロ。それにしても足が小さい。スニーカーは絶対大きいほうが可愛いと思っています!
  • 打ち合わせと打ち合わせの合間に、原宿のカフェに。花屋さんとカフェが同居する、今っぽい空間。ワンズ バイ ソスウ。生花があるからか、パワーチャージできました!
 
CREDIT :

ブルゾン/アッパーハイツ
ニット/プロエンザスクーラー
スカート/ノーブランド
スニーカー/アディダス×ステラマッカトーニー
バッグ/ハウントで買ったマルジェラ