こんにちは、ミモレの川端です。
関東地方は4月に入ってすっきりと晴れる日がなかなかありませんね。まだ冬物から完全シフトできずにいます。さてそんな季節も期も変わり目の4月1日から7日の人気記事をまとめてレビューいたします!

今週もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「基本すっぴんの温泉に、どうしても必要なもの」でした!

旅先のベースメイク、悩ましいですね。しっかり覆いすぎるのもイヤだけれど、乾燥したり、日に当たったりもしやすいのでカバーはしておきたい……。SK-ⅡのこのCCクリームは、私も旅先で愛用しておりました。

記事はこちら>>

続けて同じくToday’s Diaryより、編集長が久々にじっくり家族の話を書いた「再婚同士の国際結婚。多様性と受容力が家訓です」、そして公開になったばかりの「レースとパールとデニム」も反響が大きく、多くの方に読まれています。

編集長のちょっと珍しい甘めのレースとブラックデニムの合わせが新鮮。この写真、コントラストのせいか油絵みたいに見えるのは私だけでしょうか……。

 

続いては、「スタッフの“今日のコーデ”」より「ユニクロ×イネスの紫色のコートにトライ byバタやん」が(なんと)トップ5に食い込みました!

紫って“秋の色”な気がしていましたが、ぼんやりしたお天気のシックな色を混ぜると気持ちもキリっとするみたい。こちらのユニクロ×イネスのコート、すごく薄くて軽いのですが、防風・防水機能つきなので、雨が降りそうなお天気のお花見にもぴったりです。

記事はこちら>>

続いては「これ、買ってもいいかな?」より「大好きなボーダーは大きめシルエットで可愛げをON! ~ルミノアのボーダーカットソー~ by鈴木亜矢子が人気を集めました!

今年はどんなボーダーカットソーを買ったらいいんだろう?と悩む季節がやってきました。ルミノアのカットソー、いろんな形があって、ボーイッシュにも女らしくも着られる一枚が見つかりそう。

記事はこちら>>

 「人気スタイリストのリレー連載“今週の、これいいね♡”」からは「今季欲しいものは『フォンデル』にあり! by室井由美子」が人気を集めました!

今ぐらい~初夏までVネックカーディガンってとっても重宝しますね。Tシャツの上にも、ワンピースの上にも◎。この短め丈のリブカーディガン、小柄さんにもバランスがとりやすそうです!

記事はこちら>>

さて、今週末は東京にて、今年初のお茶会を開催いたします。短い応募期間になってしまったにもかかわらずたくさんのご応募ありがとうございました。ご応募多数につき、今回はこれまでイベントやお茶会に参加されていない方優先とさせていただきました。また、4月23日には名古屋にてオープンにご参加いただけるイベントや、その後も東京にてのイベントも予定しております。今後のイベント情報などは、こちらの「From Editor's~編集部からこんにちは」のコーナーにて随時発信いたします。

しばらくお休みしていた「今週の読者プレゼント」も復活しています! 毎週ミモレらしいアイテムをセレクトしてプレゼントしておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

それではみなさん、よい週末をお過ごしください。ではまた来週~~。