2017.4.9

ガチ買いハワイコスメリスト
その① スーパー&ドラックストア編
〜美容ライターの散財日記〜

 

みなさまこんにちは! やっと春らしくなってきましたね。
桜も満開で気分もウキウキ。1年で一番、日本人でよかったなあと思う季節ですが、今回は、先日予告させていただいた通り、「美容ライターの散財日記、ハワイ編」でございます。
3月末に、息子たちと主人、そして母という、私から「多大なる迷惑を掛けられいる人たち」に罪ほろぼしをすべくハワイに行って参りました。

つい最近訪れた韓国で、散々コスメを買い漁ってきたくせに、「ミモレに書くから」、そして「次はいつ来れるかわからないから」を言い訳に、ハワイでも思う様、コスメに散財してしまいました。なんでこんなに買い物好きなんだろう……、私。こんなに働いてるのに全然、貯金が増えません(涙)

しかし、ハワイのスーパーやドラッグストアには、魅力的なビューティグッズがいっぱい! 毎回訪れるたびにいろんなものを買い込んでは試してみるのですが、コスパのよい名品が多く、美容好きにはたまらないスポット。

まずは、24時間営業のLongs Drug(ロングス ドラッグ)カラカウア店で購入したアイテムをご紹介。ちなみに24時間営業ではありませんが、アラモアナセンター内にも店舗がありますよ!

  • カプコンA $14.99
    日差しの強いハワイの眼科医もおすすめ! 先日取材した俳優さんも、「澄んだ白目になれる」とこの目薬をハワイに行くたびにまとめ買いするそうです。私の周囲の美容好きもこぞって、この目薬を愛用中。しみないマイルドな使い心地も魅力なのです。
  • Skintimateのシェイビングフォーム 各$2.79
    ハワイに行くたびに必ず買うアイテムがこちら。泡がもっちりしてて、へたれないため、肌を傷めずにシェービングができます。とにかく安いし、保湿力も抜群。しかも香りもイイ!
  • WAXELENEの100%天然ワセリン $10.79
    オーガニックソイオイルやミツロウ、ローズマリー精油を使用し、「ワセリンなのに石油を一切使わない」を可能にしたアイテム。ハンドケア、リップケア、ボディケア、スキンケア、何にでも使えるマルチなアイテム。ベトつかないし、しっとり潤う。肌の弱い次男の日焼け後ケアやコンドミニアムで料理中にうっかりして火傷した私のケアにも活躍してくれました!

お次は、こちらも24時間営業が嬉しいWalmart(ウォルマート)! ここではコスメや滞在中の食料品のほかに、カラフルなガムテープやカード、バースデーパーティ用の紙皿やデコレーショングッズ、息子たちのパジャマなどを毎回物色。安くて可愛い掘り出し物がたくさんあるのです。

  • You are amazingのボディスクラブ $3.91
    ココナッツウォーター配合の保湿力の高いボディスクラブ。粗くないスクラブは肌に優しく、手足だけでなくざらつきが気になるデコルテなどにも安心して使えます。ハワイのボディスクラブは、バスルームの床がベトベトになるくらい重たいテクスチャーのものも多いのですが、これはボディウォッシュも兼ねているからか軽やかで使いやすい! ココナッツの甘い香りがバスルームいっぱいに広がると再びハワイに行きたくなって困ります。
  • Secretのデオドラント ハワイシトラスの香り $4.93
    パワフルなデオドラント効果が魅力。肌に塗布するとサラサラになるテクスチャーで、洋服につく心配もなし! ハワイシトラスは爽やかな柑橘系の香り。自分用だけでなくバスケ部の練習で猛烈な汗をかく中学生の息子用にも購入しました。
  • TideのTide to go $3.79
    コスメではないのですがぜひ紹介したい! コンパクトなシミ抜きアイテムはしょっちゅう食べこぼす次男(と私)の必需品。ペンタイプだから、持ち歩きに便利だし、狙った部分を確実にシミ抜きできます。

ラストはオーガニック食材でおなじみ、WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズマーケット)。私が訪れた際も、美容&健康意識の高いロコたちがオーガニックのサラダやハンドメイドのコールドプレスジュースを買いに訪れていました! みんな痩せてて羨ましかった……。
ちなみに私は今回、カハラモールの店舗に行ったのですが、カイルア店の方が商品数は多いみたい。生活用品やコスメなどが充実している印象です。

左:大人用$57.99 右:子供用$30.99
今回一番のヒットアイテム! 出発前に徹夜&暴飲暴食をした結果、到着早々肌荒れに悩まされてしまった私に、現地の美容通の方がおすすめしてくださったのがこのサプリ。彼女曰く、「体内が荒れてるときに外側からいくらケアしても治らないよ」とのこと。このサプリを飲むことで腸内環境や肝機能の改善が期待できるそう! 息子の肌荒れも相談したところ、キッズ用もあるとのことでさっそく購入。キッズ用は、なんと生後3ヶ月から使用できるそう。大人用はカプセルですが、キッズ用は粉末なのでジュースやヨーグルトに混ぜると、嫌がらずに食べてくれます。
ホールフーズのオリジナルリップクリーム 3本セット $9.99
マンゴーやパイナップル、ミントなど、さまざまなフレーバーがあり。プライベートブランドだけあって、コスパも優秀。バラまき土産にもおすすめです。

爆買いしたコスメの中でも、買って悔いなしな名品ばかりを選んでみました。
次回は、セフォラなどのビューティショップで購入したアイテムを
ご紹介したいと思います。お楽しみに〜! 

美容ライター 中川知春

自他とも認めるスーパーミーハー。小学生男児二人の育児に奮闘していたら、いつのまにかアラフォーに。落ちにくくなった脂肪と戦う日々。好きな言葉は「中川さん、痩せた?」。