2017 Apr. 11

4月11日なのに最高気温9°。
こんな日は何を着れば良い?

私、この春は怒ってばかりいますよ。なんだって、4月も半ばに最高気温9°なんでしょうか。もう、あまりの寒さと雨の強さと暴風に、怒りは最高潮。滅多なことでは怒らないのですが、今日は許しませんよ。

怒ってばかりもいられないので。
こんな日のおしゃれの話を! 朝早く出て、その時から雨が結構降っていたので、アウターを先に決めました。見かけは春仕様ながら、綿が入っているため、軽くて暖かい。しっかり長さもあるし、トレンチのように襟を高くして留められるので、こんな日にはぴったり♥ イタリアのブランドSEMPACH。日本初上陸のブランドですが、来季のものなので、8月か9月頃の発売だそうです。着心地や使い勝手の良さなどを確認したいので、実際にサンプルをお借りしてトライしています。良かった♥ 今日のような日にぴったりでした!

インナーは、撮影するのを忘れたのですが(というか、寒くてコートが脱げなかった)、黒のニットに黒のミディ丈のタイトスカート。一応春素材。ユニクロのヒートテックソックスを履いて、重めのコートを支えてくれるチャンキーヒールのパンプス。

少し暗い色ばかりになってしまったので、黒のピークアブーにカラフルなストラップを付けました。その色とリンクさせた、赤のリップ。

天気には怒りましたが、選んだ服にはノーストレスな1日。暖かいお風呂に入って早く寝よう。明日も超早起き!

あ、今週土曜日14時から、横浜髙島屋シーズンスタイルラボでイベントをやらせて頂きます。よろしければぜひ~♥

大草 直子

  • 肌や髪に手をかける時間がないので、とにかく歯のホワイトニングだけは手を抜かないようにしています。とはいっても半年に1度のホワイトニングだけなのですが。コーヒーも赤ワインも飲まず、タバコも吸わないので、それでよかったのですが。最近、ホワイトニングに行っていないのに、歯の白さを何度か褒められました。? と思いましたが、原因はこの歯磨き粉のよう。歯が白くなる、というより、薄く膜を張ったようなくすみを払ってくれるもの。2週間くらい使っていますが、効果あり! 結構びっくり(笑)。
  • あまりの寒さに、打ち合わせの途中でフォーを食べました(笑)。食事ではないです。おやつ。化学調味料を使用しないスープ、米粉で作ったフォーに癒されました。今日は朝からコロッケとおにぎりを食べ、お昼は持参したお弁当。おやつはフォー。夜は何にしようかな(笑)。Pho 3 2 1、ごちそうさまでした!
 
CREDIT :

コート/SEMPACH(ゲストリスト)
スカート/ギャルリー・ヴィー
バッグ/フェンディ
パンプス/ドリス・ヴァン・ノッテン
傘/トラディショナル・ウェザーウェア