スタッフの“今日のコーデ”

2017.4.18

憧れのロングシャツワンピース♡ by鈴木亜矢子

 
 

こんにちは。編集部の鈴木です。
こちらは、先日、ミモレのインスタグラムにもUPされたコーディネート。大草編集長との2ショットを大森先輩に激写いただいた(された?)日です。

このシャツワンピースは、大草編集長監修のもと、アクアガールチームの皆さんとともに試行錯誤を繰り返しながら作ったこだわりの一着(詳細はこちらから!)。最初から打ち合わせに参加していたので、最終サンプルを見たときの感動もひとしお。
しかも、大好きなシャツワンピース。そして、昨年からひそかにチェックしていたロング丈。でも、やっぱり、152cmの私には難しいよね……と諦めていたのですが、試着してみたら、まったく問題ありませんでした!
この日は、共布のベルトをきゅっとしめて、後ろにたっぷりとブラウジングして着ています。

 

前から見ると、こんなにすっきり。裾に向かっての広がりが少ないので、どちらかというとIラインシルエットに近くなるのです。コンバースのスニーカーと合わせても、手抜き感やご近所感はありません!
あとは、シャツの端正さが真面目に転び過ぎないよう、ヘアは9:1くらいに分けて、かきあげスタイルに♪

さてさて、今週末4月23日(日)は名古屋でイベントがあります!
大草編集長の熱いトークに加え、このシャツワンピースの名古屋限定カラー「カーキ」も発売されます。ぜひ、足を運んでいただけたら嬉しいです。大森先輩と私もお邪魔します! 詳細はこちらから
 

CREDIT :
ONEPIECES/アクアガール
BAG/グッチ(この日と同じ
BANGLE/ポール カ(この日と同じ

SHOES/コンバース(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る