2017.4.15

「スカーフでバッグを包む」のがお気に入り by福田麻琴

  •  

ここ最近のスカーフブーム。
小さなものから大きなものまで。
色や柄もたくさんあって選ぶのも大変。
どんなスカーフを選んだら良いか質問されることも多々あります。
そんな時はよく着る洋服の色と同系色でなるべく単色に近いもの、とお答えしてます。
さらにスカーフ初心者の方には45×45など小さいサイズがおすすめ。
どちらも大げさになり過ぎず、コーディネートに馴染んでくれます。
経験上、これにあてはまるスカーフは出番が多い!
ポイントに使いたい方は思い切ってビビットな色を選ぶのもいいかもしれませんね。

首や頭に巻いたり、バッグに結んだり、スカーフの使い方は色々。
最近のお気に入りは定番の”バッグに結ぶ”ではなく”バッグを包む”です。
シンプルな服が多いので、アクセントになるし、バッグの見え方も変わってコーディネートが華やかになります!

持ち手に対角線の端と端を結んで、さらに風呂敷のように中央を結ぶだけ。
最近一目惚れしたDaniel&Bobの巾着バッグは、しっかりしたレザーで10年後が楽しみな“育てたい系”のバッグです。収納力もあり毎日のように使っているのですが、たまにはちょっと見え方を変える為にスカーフを巻いてみました。
簡単にコーディネートに変化がつけられるので、是非試してみてくださいね。

私物)
スカーフ/エルメス 
バッグ/ダニエルアンドボブ
ニット/ユニクロ ユー
デニム/アクネ ストゥディオズ
靴/メゾン マルジェラ(この日と同じ)

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。自身のおしゃれを綴ったブログも人気。

福田さんの着用一覧を見る