『どぉなっちゃってんだよ』な服が好き♪ by大森葉子

0

Hey everybody! と、書き始めるしかないタイトルを思わずつけてしまいました(笑)。

今回は、ユーティリティな服のお話。

ショートにしたこともあり、黒のライダースを羽織るとかなりハードに、勇ましい印象になってしまうので(苦笑)、パンツの時はベージュのレザージャケットを。黒とは違いマイルドな印象になるのでベージュのレザージャケットは本当に便利♡
昨秋購入したハイウエストのmameのデニム。温かくなり、いよいよ本格的に活躍させられそうな予感です。タンクトップやTシャツ、オフショルダーのトップスなどにサンダルを合わせた初夏のワンツーコーデで街を闊歩したいです!


最近、2wayどころか3wayで着られるアイテム、とてもたくさん店頭に並んでいますよね。私も昔からその手の服には魅かれがちで、今回着用しているレザージャケットも数年前に購入しました。

留めているボタンを2か所はずせば袖が肩の部分ごとはずせる仕様になっています。解体してうまく着られるのか? でも、ベストとしてならうまいこと着られるんじゃないか? 袖だけはなかなかハードルが高い。でも、パーティなどの非日常のシチュエーションでベアトップのトップスに合わせたりすればいけるんじゃないか? でも、でも、でも……

そんなでもを繰り返し、購入してから数年経ちますが、結局、袖アリの通常パターンでしか着用したことがありません……しかしながら、このようなトランスフォーマーなアイテムは、もしかしたら画期的なコーディネイトが組めることもあるんじゃないかと思わせてくれるので、ロマンがあっていい(笑)! 店頭で「このワンピースになら、あのジャケットの袖だけ状態とピタリと合うんじゃないか!」とビビッとくることがいつの日かあるかもしれない(もちろん、一生ないかもしれないけれど……苦笑)。“自由度が高く、その取り入れ方は着る人の感性にゆだねられ、コーディネイトに正解がない服がもっているポテンシャル”に、時に私は魅せられてしまうのです。

どぉなっちゃてんだよ!と頭をひねりながら袖を通さねばならない服たちが、無難な服じゃ楽しくない!と時にパンクになりがちな私の気持ちを受け止め続けてくれることでしょう。

余談ですが、今季始まったドラマの中で最も「どぉなっちゃんてんだよ!」(=褒め言葉です)な『やすらぎの郷』(テレビ朝日放映)にハマッています。 倉本聰 ・脚本というだけでスタート前から胸が躍っていたのですが、もう、目が離せません! 録画して毎晩楽しんでいます。どなたか同じ気持ちの方、いらっしゃいますか(笑)?

トークショー&大草編集長パーソナルコーディネイトイベント開催
【場所】アクアガール名古屋店 タカシマヤ ゲートタワーモール3階
【日時】4月23日(日曜日)


①トークショー:14時~ ※どなたでもご覧いただけます
②パーソナルコーディネイト:14時45分~ 
※当日13時から店舗にて整理券をお配りします。
※希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※詳しくは当日ショップスタッフにお尋ねください。


当日は、大草編集長&鈴木&大森がお待ちしております! 

CREDIT :
ジャケット/メゾン・マルジェラ
ニット/アダム・エ・ロペで購入
パンツ/mame この日と同じ
バッグ/本屋で購入 この日と同じ
靴/コム・デ・ギャルソン この日と同じ

大森葉子

主にビューティ担当。「今日は夏休み?」と聞かれてしまうほどの“ど”カジュアルと「今日は何かあるの?」と聞かれてしまうほどのデザイン性のある服が好き。ほぼ“一目惚れ”買い派。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る

 

PROFILE

 

大森 葉子Yoko Omori

1974年生まれ。95年婦人画報社(現ハースト婦人画報社)、2000年講談社入社。 「with」「gli (グリ)」「GLAMOROUS(グラマラス)」の美容、読み物記事を担当。ミモレには立ち上げから参加、2018年7月1日から2019年6月末までミモレ編集長。
ブログ▶続・今日のツレヅレ
instagram▶yokomorix

いいねする
0
9
コメントする
この記事をクリップ8clips
close
会員になるとクリップ機能
使って自分だけのリスト
が作れます!
  • 好きな記事やコーディネートをクリップ
  • よく見るブログや連載の更新情報をお知らせ
  • あなただけのミモレが作れます

Comment

ミモレに会員登録いただくと、コメントを投稿できます。
   

Feature

☆今週の読者プレゼント 4/15~4/22☆
【ドトール】コスパ最強!ミラノサンドにミルクレープ、さっぱりフローズンドリンクまで一挙ご紹介
【スカーフ使いがおしゃれすぎる70代】洋服との合わせ方や巻き方を紹介
ベン・アフレックと再婚後は人気低迷?ジェニファー・ロペスは恋愛で落ち着くと仕事がダメになるタイプなのか
女性の「産む、産まない」をテーマに小説を執筆して10年。甘糟りり子さんが考える、家族や女性の思いとは?
「あんたじゃ3人育てられないだろうからうちで引き取ってやる。ただし...」働き盛りの夫のがん発覚。その時義父の驚くべき提案とは?
【2024年のケイトおすすめ色】機能も色も大満足!40代でも大満足するケイトのコスメをピックアップ!
ワンピースの季節到来。大好きな赤のシルクワンピースに合わせたアクセサリーは?【岡本敬子の60代ファッション】
あなたは自分が親ガチャに当たったと思いますか?逆境の子どもたちを救う「無料塾」が目指すのは「幸せのおすそ分け」
ユーザー登録・変更