亜希のおいしい時間

2017.4.20

宝物がまた増えました

 

先日48歳になりました。
母のお腹から産まれあっという間に48年の月日が流れ、今ここにいます。

昔から誕生日でお祝いされるのが苦手だった。ただ、この日だけは嬉しいことに沢山のメールやお祝いの言葉が届く。
物より言葉が何より嬉しい年齢です。笑
そして…
その前に必ず産んでくれた両親に感謝する事は欠かさない。母のお腹で、ゆっくり世の中に出て行く準備をしていたからこそ今がある。

子供を産んでみて初めて気づいた感覚もある。このお腹の中にいる10ヶ月がなんとも口では言えない神秘的で大切で愛おしくて…
この時間には母と子にしか分からない何かがある。

誕生日って…みんなにある。
みんなにあるからこそ、この日だけは無条件にハッピーでいたい。

おかげさまで、幸せな一日となりました。ありがとうございました。

そして嬉しいプレゼントも貰いました。
お米やお鍋や…笑
宝物がまた増えました。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。また、月に1回「旬の食材」を使ったオリジナルレシピをご紹介します。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>