2017.4.21

祇園エルメスの粋なサービス。エルメスのオリジナルハガキ&特別切手でお便りを出そう!!

先日、「トランクいっぱいの京都サロンイン京都」の帰りに、

京都・祇園のエルメスブティックに立ち寄りました。

 

毎回様々な趣向を凝らした演出が目を惹く祇園エルメスですが、今月から来月にかけては、サマーバカンス特集。

1階で、水着やバスタオルなど、カラフルなアイテムのオシャレなディスプレイを見た後に、2階に上がると、そこでは、サマータイムというイベントが開催されていました。

 
 

デッキチェアーに座って、癒しの音楽に耳を傾けたり、、、ディスプレイのトランクに並んだ写真集や本を好きに読んでみたり、

 

さらに、文具好きの私の目が、釘付けになったのが、

奥のライティングデスクと、そこに置かれたカラフルなデザインのポストカード。

 
 

 

スタッフのかたがニコニコしながら、説明してくれたのは次のような内容でした。

「お客様、もしよろしければ、おハガキを書いて、ここのポストから投函なさいませんか?リゾート地から親しい友人にお便りをするという設定です。お好きなポストカードを1枚差し上げます。

この机にお座りになって、このエルメスの「ノーチラス」というボールペンで書いていただきます。

書き終わりましたらお声がけください。エルメスの特製の切手をご用意します。

その切手を貼っていただき、このポストに投函いただきましたら、こちらが責任を持って、郵便局に届けます。

もちろん、ハガキ&特別切手ともに、エルメスからのプレゼントです。」

 
 

わあ、、、、手紙好きにはたまらないイベント。しかも大好きなエルメスの

オリジナルハガキと、特製切手で出せるなんて、、。

一人1通とのことでしたので、

思い切って、自分宛に書くことにしました。

だって、記念に持っておきたかったから、、、。

(後日無事届きました、、今、棚に飾ってます)

ちなみに、用意された筆記具「ノーチラス」の書き心地は、抜群です。

私は個人的に、「ノーチラス」万年筆の方を持っていますが、今回貸していただいたのは、ボールペンの方。

キャップレス機能が搭載されたもので、マーク・ニューソンデザインの、とってもスタイリッシュな筆記具、、製造は、なんと日本のパイロット社が請け負っているというのは知る人ぞ知る話です。

皆さんも京都にお出かけになったらぜひ、サマータイムイベントへ。

 
 

5月10日まで、このサービスはやっているそうです。

https://www.wwdjapan.com/card/406696