2017.4.21

私の隣のおしゃれな人たち
=スタイリスト室井由美子さん=

 

 

ファション雑誌のライターの仕事をしている私は、毎月いろんな方とお仕事をご一緒させていただいています。

 

不思議なほどに、本当にみなさん、素敵で魅力的な方ばかり!

そういう方に囲まれている私の毎日って幸せでありがたいな〜。

 

ということを最近つくづく実感しています。

 

そんな私の日常の中に登場する素敵な方々を皆さんにもお伝えしたく、

ファッションチェックとともにお届けしてみようかと。

 

雑誌の誌面に登場している方、あるいはスタッフクレジットにお名前が並んでいる方って実はこんな方、ということです。

 

 

打ち合わせの日などに私の私服姿を激写してくれ、ちょくちょく私のブログにも登場するむろりんとは、スタイリストの室井由美子さんのことです。

 

早朝ロケでも、身だしなみは完璧。

コロコロと言葉を発する美しい声色、その言葉づかいも実に丁寧。

そして、愉快〜〜!

 

そんなむろりん、私服姿もちろんおしゃれさんなのです。

 

実はこの日は強風ぴゅーぴゅーの大雨でした。

風邪をひかない&濡れないことしか考えていない私と、雨の日らしいおしゃれを楽しむむろりん。

 

マディソンブルーのカーキシャツに、インしているのはクラシカルなムードのレーストップス。ボトムは細身のブラックデニム。そして足元は、雨対策のラバーのサイドゴアブーツ。

 

この絶妙なトップスの組み合わせは、今すぐ真似できちゃうおしゃれポイントです!

 

そう。むろりんのスタイリングはどこか女性らしく、上品。それでいて、取り入れやすさもちゃんと考えてくれているところが本当にエライんです。

 

そんなむろりん。

昨日一緒に行ったBLUEBIRD BOULEVARDの展示会では、デザイナーのKIKOちゃんを激写していました。

 
 
 

この動きっぷり!最後はやりきった感さえ出ています。

 

おまけに、私のことも激写してくれました。

 

最近出先で荷物が増え、バッグが飽和状態ということがしばしば。

もう少し大きめバッグを買おうかな。

 

・・・なるほど。自分を客観的にみる良い機会になっているわけですね。

 

むろりんのカメラの気配を感じると、ついいつも逃げてしまうけれど・・・。

ありがとう、むろりん!ニヤリ

 

さて。金曜日の今日、夕方から友人の結婚パーティー@鎌倉です。

一家5人で行ってきます!

Good day!!