みなさま、こんにちは。
久々のサーフ報告です。
去年から始めたサーフィン...なかなか上達はしませんが...!
いいんです。海が好きなので、波待ちで浮いてるだけでも幸せなんです。
波が来なくて待つのも、大きな波に巻かれて もみくちゃにされるのも「それもまたサーフィンですよ!」と、教えられたり...。

寒い時期も時間さえあれば1ラウンド!この時期は海水も超〜冷たい!ブーツを履いて手袋をし 挑んでいました。

そして、、、いつかの満月です。

満月のときだけは、月の明かりで照らされて夜でもサーフィンが出来るそうです!(まだ夜に繰り出すほど上手くないので行ったことはないのですが...)

サーフィンをして初めて知りました。ムーンリバーって、海面に映し出された月の光の川だってことを...!ロマンティックですよね〜(ロマンティックという言葉、若いスタッフに言うと かなりウケるのですが、若者はこういう時なんと言うのでしょうか?)

さて、サーフめし! 私の朝ごはんです。コンビニのおにぎりとお味噌汁、そしてゆで卵は必須おかずです。

朝一番にお白湯を頂くのが習慣なんです。どこへ行ってもこれだけは簡単に用意できますよね〜。

波の音を聞きながら、海を眺めながらの朝ごはんは心にとっても贅沢。
大いなる海。ものすごく大きな波がきて怯んでしまうこともあるけど、あるがままを受け入れ 何物にも動じることなく、ゆったりとおおらかに♡
これもまた人生、、いえ、サーフィンなんです。

 

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡