初めまして。このたびmi-molletでブログを書かせていただくことになりました辻川 舞と申します。

お花を飾ることは私が暮らしを楽しめるようになった象徴です。 以前はお花はお客様が来るときに慌てておもてなしで飾るものでしたが、今では自分と家族のために飾ります。 家族が家でも季節を感じれるよう、そして、飾ることで自分自身の心の癒しにもなっています。

 1977年生まれのもうすぐ40歳。主人と小学生の男の子2人の4人家族で、生まれも育ちもずっと同じ南大阪で暮らしています。

結婚後は共働き、長男出産後は専業主婦となり、10年のブランクを経て昨年職場復帰しました。現在は働く母です。


専業主婦時代、慣れない家事育児に悩んでいた時に出会った「ライフオーガナイズ」。


単なる片づけ法ではなく、思考を整理して暮らしを人生を整える。


そこから私の見える景色が変わりました。


そんな私の「ライフオーガナイズを通して見える暮らし」の衣・食・住の気付きや楽しみ、感じたことを綴っていきたいと思っています。


そして、読んでいただいた方に何か感じていただけることがあればとても嬉しいです。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

飾るためのコーナーも作り、季節ごとのしつらえや季節のお花で楽しんでいます。