J.Loことジェニファー・ロペスと言えば、恋人からベントレーを贈られたり贈ったりと羽振りもよく、リアルダイヤにハイブランドで身を固めた、ブリンブリン系のゴージャス・ファッションがイメージ。なんですが。お互いに交際をTVのトーク番組で公言している、熱愛中の新恋人、アレックス・ロドリゲスとのデートで着ていたトレンチコートは、意外にも$169とプチプライスだったことが判明。

こちらのトレンチコートがAQ/AQで$169のもの。上品で絶妙な色合いのペパーミントグリーンにうっとりしてしまいます。お揃いに見えるワンピースはローラン・モレのもの。コーディネイトの上手さもさることながら、コートが2万円以下には見えないのは、やっぱりジェニファーのゴージャスなボディの賜物!? 写真:Splash/アフロ

インナーに着た、ローラン・モレのペパーミントグリーンのワンピースと見事に色がマッチしたトレンチは、AQ/AQというブランドのもの。プチプライスアイテムがチープに見えない理由は、日頃からワークアウトで鍛えたジェニファーの女らしいボディがあってこそなのはもちろんのこと、このローラン・モレの、身体にパーフェクトにフィットするシルエットによるところも大きいはず。
この日はジェニファーにしてはジュエリーも控えめにして、ヌードカラーのパンプスでぬけ感を。程よいフェミニンさとやりすぎないエレガントで、大人のハイ&ロースタイルかくあるべき、といったジェニファーのデート服。

ちなみにアレックスとの出会いは、レストランのテラス席でご飯を食べているときに目の前をアレックスが通り過ぎたので、思い切って「Hi, アレックス」とジェニファーから声をかけてお互いの連絡先を交換したのがきっかけなんだとか。めちゃめちゃフツーのエピソードだし、高飛車イメージのあるジェニファーが、有名人を見かけて思わず自分から声をかけちゃうなんて意外すぎて好感度アップです(笑)。声をかけたときジェニファーがどんなカッコをしていたかはわからないけど、きっとジェニファーだったらTシャツにデニムでも充分チャーミングなんだろうな。どうやら、街で好みのタイプのグッドルッキング・ガイをみつけたときに気後れせずに声をかけられるような服を常に身につけていることも、恋多き女の必須条件みたいです。メモメモっと。