2017 May. 15

マディソンブルーのコートも、
ATONのカーディガンも。「長い」が良い!

あれ、全然タイトルと写真が関係ない。すみません。あとの2枚の写真で、タイトル説明しています(笑)。先週末は、今年何度目かなあ、の大阪へ! 「ウメハン」で、ケイト・スペードのトークイベントをさせて頂きました。なんか、小さき人が真ん中に。末っ子の麻矢です。家庭の事情で連れていきましたが、今回「子供の服育について」お話しさせて頂いたので、みなさまの前でご挨拶を。私がドキドキしましたが、大きな声でできました(ホッ)。

そういえば、大森先輩の力作(というのか)、ライブ配信もご覧いただけましたでしょうか。

さて。タイトルの話。今年の羽織りもの、私かなり丈を長くしています。スカート丈が長い、パンツのシルエットが太い――という理由もあります。腰丈のカーディガンがクラシックに見え、長ければ長いほど「モードに新鮮に見える」ということもあります。

とにかく、今年の羽織りは長いのです(笑)。

少し丈を長くとるだけで、去年と全く新しいバランスになる。是非試してみてください!

 

大草 直子

  • あ、あれ。後ろの壁に同化してしまった(泣)膝くらいまである、長めのカーディガンです。ちょうどいいリブ、リネン混のしゃりっとした素材感。さすがATON。今季のもの。
  • 昨年購入した、マディソンブルーのコート。ざらっとしたリネンでお気に入り。ディレクターのまりこさんとご飯を食べているときに着ていて、赤ワインで汚しましたが(かけたのはまりこさん(笑))、現代の技術で落ちました♡
 
CREDIT :

【カーディガン】
カーディンガン、ニット/ATON
デニム/ラグ&ボーン
ハット/数年前にリステアで購入
クラッチバッグ/ボッテガ・ヴェネタ
バッグ/アライア
靴/レペット

【コート】
コート/マディソンブルー
ニット/プラダ
スカート/AP STUDIO
サングラス/レイバン
バッグ/ボッテガ・ヴェネタ
サンダル/ポール・アンドリュー