発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2017.5.16

マイおしゃれミューズ
ナターシャ・ゴールデンバーグ

いつも突然ですが、今回は私のおしゃれミューズについて書こうと思います。かなりずっと大好きで、インスタやおしゃれスナップをチェックしまくっている人なのです。それはロシア出身のスタイリストでエディター、ナターシャ・ゴールデンバーグ

もうですね、この人。本当に本当におしゃれで、しかもかわいらしい。ママでもあり、モードすぎるマタニティスタイルも話題になりました。

この方、何がいいって、おしゃスナの中では比較的小柄なんですね。もちろん外国人ですから、小柄っていってもそのバランスはスーパーですよ、えぇ。あとお顔立ちも、なんとなーく純日本人顔の私でも理解できる感じというか・・・。もちろん鼻はかりっと高くて、彫りも深いですけどね、えぇ。でもなんというか、ブロンドヘアで女ヒョウみたいな、もう何も理解できない外国人の美人さんっているじゃないですか? 天上人なの??みたいな。それとは少し違う、親しみを持てる感じがたまらんのです。

もうこのあたりのおしゃれとか、大好きスキスキスー。


どれも上品で、リアリティがあって、ちょっとだけエッジが効いていて。モードのさじ加減もリアル。あーかわいい。スタイリングはもちろんですが、バランスの取り方やヘアメイクの仕上げなど、服以外にも参考になることがたくさん。

で、私ホッタ(43歳)、ナターシャスタイリングの真似をしてみました。みなさーん、ここ、笑うところですよー!プププー!!!

【理想】


【現実】

グラフィカルな派手トップスを持っていなかったので、無地にてお許しください。トレンチコート/ザ・ニューハウス トップス/ロク ビューティ&ユース スカート/ドゥロワー サングラス/BLANC バッグ/J.W.アンダーソン 靴/セリーヌ

もうですね、本当にいろいろ違うので、おもしろコントみたいになっちゃってますが、私がトライしたかったのは“トップス短め&ハイウエスト、長めのスカート+長めのトレンチ”というバランス! ナターシャは小柄なためか、トップス短め&ハイウエストをしょっちゅう実践しています。それがなんともおしゃれでかわいくて、参考になることばかり。バカンスにもよく出かけているようで、そのスタイルもまたイケとる!ま、実際の仕上がりはともかく、これからもいっぱい参考にして、マネもしていきたいと思いまーす!