スタッフの“今日のコーデ”

2017.5.17

話題のATONの“褒められパーカー”を主役に! byバタやん

一日中、編集部内の打ち合わせと原稿書きだったこの日は、麻のロングスカートとパーカーで出勤したところ、「あれ、子どもがきた」と編集長(汗)。

こちらのパーカー、着ていると必ず「それどこの?」「かわいいね」と言われる(とくに男性陣から!)いま一番のお気に入りなのです。ミモレでも大草編集長始め、スタイリスト斉藤美恵さんも紹介、登場回数がどんどん増えているブランド「ATON(エイトン)」のものです。

2016年秋のブランドローンチ時にある雑誌で、そのストイックな服作りと素材や仕立てについての薀蓄(ウンチク)を読み、一気にファンになってしまった私。昨年秋に実施されたこの春夏の展示会で拝見して、即予約してしまったのがこちらのパーカーなのです。

試着させてもらった瞬間、買います!♡って顔してますね(笑)
ぽってりと肉厚な生地なのですが、ごわごわはしないんです。袢纏(はんてん)みたいななんといえない袖付け、深く切れ込んだサイドスリット、三角形に背中に沿うフードなど……胸キュンポイントが随所に!

「ワタシ、おしゃれが大好きです」と額に書いてありそうな(どんなだ!?)モードなアイテムは、実はちょっと苦手なのですが……。パーカーのようなカジュアルな定番アイテムなら、むしろそのブランドにしかないディテールがあったほうが愛着を持って長く着られる気がします。

つい先日伺ったATONの2017年AWの展示会では、スウェットシリーズの違う形や新色も! 1着1着が今、一番私をワクワクさせるブランドなのであります。

CREDIT:
パーカー/ATON

スカート/ウィムガゼット(この日と同じ
中に着たTシャツ/ヘインズ
スニーカー/HYKE×アディダス

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る