ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2017.5.20

「涼しげな人」になれるかな…?
リベコ・リネンのセットアップ by川良咲子

暑くなってきて、いよいよ欲しくなってきたのは、リネン素材のセットアップ。いろんなブランドから出ているので、既に買いました~!という方も多いかもしれません♪

私がいま購入検討中なのが、こちら。ベルギーのリベコ・リネンを使用したシャツとロングスカートのセットです。落ち着いたテラコッタカラーなので、平日も着れるかなあと…。

平日は黒のバッグとシューズに合わせて。週末はカゴとウェッジサンダルやスニーカーに合わせてよりカジュアルに。単品での着回しも楽しめそう!シャツ¥18000、スカート¥23000/23区(オンワード樫山 お客様相談室)

このテラコッタ、いい色じゃないですか??ちなみに白や黒もあります。白だとさわやかで洗練された感じに、黒だと爽やかな色気が出るかも♡

ベルギーのリベコ・リネンは、なんと18世紀から続くリネンの老舗なんだそうです。肌触りもさらっとしていて、発色もきれいなのが魅力的ですね~。
 

シャツの形もすごくきれいです。大きすぎず、長すぎないので、ボトムから出してきてもバランスが取りやすそう。
今年いちばん欲しい夏ボトムはリネンスカート!本当に涼しいんです…。歩くたびに揺れるのも、いい感じ♪

リネンのセットアップやワンピースを見ると、幼い日の母の姿を思い出します。いまだに覚えているということは、子どもにも、リネンの気持ちよさそうな感じはなんとなく伝わるんでしょうね。自分が涼しいのはもちろん、涼しげな印象を与えるというのも、リネンの良さですよね。涼しげ、というだけで、優しそう、そして気持ちに余裕がありそう…。良いことづくめです(笑)

青木良文さんも、40代は印象を育てることが大切とおっしゃっていました。20~30代のときは、そんなことを考える余裕はまったくありませんでしたが、最近は、着ているものなどで、自分がどう見えているかということに少~しは考えを巡らせられるようになった気も!?

ということで、暑い夏を前に、涼しげな人に見えるリネンのセットアップをぜひぜひ手に入れたいと思います~!!

お問い合わせ先/オンワード樫山 お客様相談室 tel.03-5476-5811

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したアイテム一覧を見る