アルフレックス名古屋の一周年記念で講演会をさせていただいたときの懇親会。なによりスタッフの方達が楽しんで整えていることが伝わってきて、温かい気持ちになりました。

インテリアショップのイベントで、美しいドリンクを目にしました。紅茶のブラウンとレモン水とミントのグリーンが三層になっています。並んでいるところもきれいですが、一人ずつが手にしたところも美しいのです。飲むときは混ぜていただきます。爽やかでほんのり甘い、優しい味。スウィーツのクッキーは取りやすいよう、三角形の紙のコーンに入れて、たっぷりのローズマリーとユーカリの葉の上に並べられています。これはスタッフの方達が毎回、考えて提案しているのだとか。お客様の立場に立って考えるということーーおもてなしとは、「考える行為」そのものなのだな、と改めて思ったのでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【好評発売中】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


下田結花のブログ「インテリアの気づき」
モダンリビングのインテリアサイト「MLインテリア」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー