手間は少なく、でもピクニック気分を出すための最低限のアイテムは用意するーーそれがコツです。

やっと擦り合わせた仕事の打ち合わせの時間は朝、8時半。相手の方が「ピクニック打ち合わせにしましょうよ」と提案してくれました。打ち合わせのための早起きは気が重いけれど、ピクニックだと思うと楽しいでしょ、と。敷物と温かい飲み物、そして手作りのガトーショコラはパティシエの彼女がバスケットに入れて用意してくれました。美味しいパン屋さんがやっているカフェ「15℃」でサンドウィッチを買い、代々木公園へ。人の気配のない朝の公園。緑は輝くようです。本当に気持ちがいい! パンとカフェオーレのピクニック打ち合わせは、企画もどんどん浮かんできます。ほんの一時間ほどの、やってみるととても簡単なこと。自分たちが持っているもの、いる場所を精一杯活用することの素晴らしさを味わった朝でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【好評発売中】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


下田結花のブログ「インテリアの気づき」
モダンリビングのインテリアサイト「MLインテリア」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー