2017.5.26

砂色のワンカラーコーディネート by鈴木亜矢子

 
 


こんにちは! 編集部の鈴木です。
今回は、大好きな砂色のワンカラーコーディネートにしてみました。よく言われることですが、ワンカラーコーディネートは、やっぱり異素材を重ねると、それぞれの微妙な質感の違いが引き立ち、オシャレ見えすると思います。この日は、シルクのブラウス、スエード調のスカート、そして羽織りはレザーのジャケットを。

話は変わって… 昨日公開されたスタイリスト望月さんのスナップ。着こなしのポイントを取材させていただいたとき、「シーズンミックスな着こなし」というキーワードが出てきました。実は、私、大好きなんです、シーズンミックス! 現実的にはタイミングやシーンを選んで難しかったりもしますが、タンクトップにジャケットとか、夏にブーツとか。この日も、そこまで大胆にはできなかったけれど、ノースリーブのレースブラウスにレザージャケットを羽織ってみたのでした。

こちらのブラウス。いただきものなのですが、ディテールはこちら↓

 

袖にもレースがあしらわれています♡ ドライな砂色なので甘さが過剰になることもなく、お気に入りです。この日はボタンを上までしめて、グッドガール風に着てみました。ヘアは、ちょっぴり後れ毛を出して、やさしい感じに。(後れ毛の具合は研究中デス。下手をすると疲れた人みたいになってしまうので…(汗))

CREDIT :
JACKET/dacuteこの日と同じ
TOPS/クロエ
SKIRT/ボールジィ(この日と同じ

BAG/ラドロー(この日と同じ
SHOES/イザベルマラン エトワール(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る