勝つ人間より負けない人間になれ!と今朝友人から貰った言葉。
深い…
スポーツも人生も全部ひっくるめて負けない力を備える。これが一番難しい。けれど一番最強だ。

 
 
『ベーコンときゅうりのサンドイッチ』
 
 材料(2人分) 

食パン(8枚切り) 4枚
ベーコン 4枚
きゅうり 1/2本
サニーレタス 4~5枚
バター 10g
マヨネーズ 適量
からし 小さじ1/2


 作り方 
バターは常温に戻し、やわらかくし、からしを加え、混ぜ合わせておく。
きゅうりは斜め薄切りにする。サニーレタス適当な大きさにちぎる。
ベーコンは半分に切りフライパンでカリカリになるまで焼き、キッチンペーパで余分な脂をとる。
食パンの片面に1のからしバターを等分に塗る。食パン2枚に、サニーレタス、きゅうりを等分にのせてマヨネーズを適量絞り、その上にベーコンをのせる。最後に残りの食パン2枚ではさみ、耳を切り落とし、食べやすい大きさに切る。

写真・文/亜希
レシピ協力/二宮美佳
構成/昼田祥子




こちらの連載では、月曜は亜希の料理&お弁当レシピ、木曜は書き下ろしエッセイをお届けします。レシピは、インスタやブログで紹介した料理の作り方が知りたい! という声にお応えして、過去にアップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでランダムにご紹介。また、月に1回は「旬の食材」を使ったオリジナルレシピ集も。お楽しみに! Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG
「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>