[動画]おしゃれってテクニック

2017.6.12

【動画】大草編集長が指南!120cmロングパールネックレスを日常で3WAYに着ける

パールネックレスというと冠婚葬祭など特別なシーンでしか着けないという方が多いと思いますが、実は40代以上の大人の女性にとって、パールはおしゃれの大きな味方になってくれるアイテムなんです。その理由を挙げると…

パールは、
①顔周りを柔らかく明るい印象にしてくれます
②大人の女性に必要な清潔感と気品をプラスしてくれます
③頬や首筋、デコルテなど影が出てくる世代こそ、パールの丸みが似合います
④パールを着けている人は、「スタイルのある人」に見えます

パールのチョーカー、ピアスをお持ちの方は、積極的に日常使いしてみてください。しまい込んでいてはもったいないです!

とくに大草編集長が長年注目しているのは、120cmのネックレス。みぞおち近くまで伸びる長さは、ちょっと長過ぎるかもと思いきや、実は3WAYで使えてとても便利なレングスなんだそうです。

今回は、その3通りのなかでも一番簡単な一連でつける場合のポイントを動画でお伝えします。

VOL.1 120cmパールネックレスを一連でつけるには?

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】

いかがでしたか。続きの記事は、6月14日、16日に公開する予定です。お楽しみに!

スタイリング・出演/大草直子 構成/川良咲子(編集部)