2017 May. 30

アメピン4本で完成。
ホワイトハウスのまとめ髪(動画あり)

先日の大阪でのイベントで、私の個人アカウントでインスタライブに挑戦してみました。その日着ていた服の次に問い合わせが多かったのが、髪について。大阪でのイベントの際は、グランフロントにあるホワイトハウスでヘアメイクをやっていただきます。あ、ここはブログも大人気の寺谷真由美さんがオーナーを務めるサロン♡ ヘアを担当してくださっているのが、店長の坂本さん。ほとんどブローせず、巻かず――私の癖を生かしたルーズなまとめ髪に、たくさんのご質問を頂きましたので、ここで再現してみますね。

まず、顔周りだけはブローをし、熱を与えることで艶を出します。これ、意外と大事。ここを抜かすと、「疲れた印象」になるので気をつけたいですね。あとは、動画のようにランダムにピンで留めていくだけ。

 

ゴムを使わずできるのが意外でした。この日、ピンだけのまとめ髪で新幹線に乗りましたが、ほとんど落ちることもありませんでした。

カラーもホワイトハウスで。なんなら、ヘッドスパも♡ 近くに住んでいたら、結構な頻度で通ってしまいそうなほど好き(笑)。

カラーもカットも、親身に相談に乗ってくださるので、お近くの方は是非。店長の坂本さんも、新規のお客様も受け付けているそうです!

大草 直子

  • 顔周りを、ふんわりとブローするだけ。坂本さん、大人の髪を熟知しています。力を入れず、柔らかくやさしくなでるようなブローで、きれいな毛流れを作ってくれるのです。
  • 仕上がりはこんな感じ。レイヤーが入っている方は、もう少しピンを使って、後れ毛の量を調整したほうが良いかもしれません。
 
CREDIT :

タンクトップ/ドゥロワー