2017 May. 29

モノや人に出会える展示会。
室井由美子ちゃんにも♡

これから梅雨、そして夏本番だというのに、ファッションワールドでは、秋冬物の展示会が始まっています。こっくりとした木の実色や、クラフト調、クチュール感――など、美しく繊細なディテールが来季のトレンド。基本的には、リアルタイムで「着たいもの」「気分」を大事にしていますが、こうした流行先取りは、理由なくワクワクしますね。

そして、たくさんのスタイリストさん、ライターさんが集う場所でもあるのが展示会。例えば、先日伺ったアクアガールの展示会で出会ったのは、いつも笑顔がピカピカの室井由美子ちゃん。みんな忙しく、都内のあちこちを飛び回っているので、展示会は、「モノ」はもちろん人にも出会える場所なのでした。

写真を撮り忘れましたが、アクアガールの展示会でキープしたのが、バーンドレッド、アケビ色?みたいなニット。こっくりと女力を上げてくれそうで(笑)、即決しました。また、手にしたらご紹介しますね。

アップが遅れましたが、今週もはじまりました。週末には広島へ。たくさんの出会いがありますように――。
 

大草 直子

  • オールドイングランドの展示会で出会ったのは、おなじみ、オノレとのダブルネームのボーダー。よおく見ないとわからないのですが、こちらカットソーではなくニット。少しウォーミーな素材感が、またまたツボです。かなり先になりますが、10月発売予定です。
  • 欲しい! 買いたい! と叫んでしまったのが、ジミー・チュウのこのブーツ。ヴィンテージネイビーのレースアップ。かなりタイプ。こんな色、見たことなかった! と大興奮。花柄のマキシスカートに合わせたり、ダメージデニムの足元に効かせたり。いろいろにスタイリングしたい、エレガントなブーツです♥
 
CREDIT :

ワンピース/ジャーナルスタンダードで購入
バッグ/ボッテガ・ヴェネタ