皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。突然ですが、皆さん夏のショッピングプランはお決まりですか? 私は、断然、きれいな色が気になっています。開放的になる夏だからこそチャレンジしやすい、というのもひとつの理由。

そこで! 今日は、大好きなロンドンブランド「COS(コス)」で一目惚れ&購入したきれい色ドレスをご紹介したいと思います!

まず1着目は、こちら!

シンプルなロイヤルブルーのマキシ丈ドレス(¥12500・165cm、サイズ32を着用)。シックなブルーは、実はそこまで派手に見えず、黒小物を合わせれば大人っぽくまとまります。今回はサッシュベルトをしましたが、ストンとAラインで着てもきれいなシルエット。クルーネックでアームホールもぴったり。1枚でサラリと着られて夏にぴったり! 実は背中が少し深めに開いていて、それもお気に入り(ランジェリーは見えない絶妙な開き具合)♡

そして2着目!

一目で心を射抜かれた「キウイ色(勝手に命名)」のニットドレス(¥12500・Sサイズを着用)。今年は、グリーンもトレンドですよね♪ さらっと落ち感のあるニット素材で、ひざ下はパンチングしたような編み地で、ほのかに素足が見え隠れ。5分袖&ミモレ丈で、大人っぽく着られます。バスケットやビーサンでラフに着崩して。

一枚で迷わずコーディネートできて、さまになるカラードレスは、「何を着ていいのか分からない」というおしゃれ更年期真っ只中の私にとって、まさに救世主。鮮やかな色や柄は気恥ずかしかったけど、思いきって着てみると意外や意外、嬉しい効果が。例えば…

・ 遠目にもきれい
・ 顔色が明るく見える
・ アクセを盛らずとも、一枚でおしゃれ感が出る(テクニック不要)

おしゃれ更年期に「頑なさ」や「思い込み」は厳禁。「えいや!」とチャレンジすることによって少しずつ、今の自分と似合う服のバランスや距離感を確かめていければ…、そんなふうに思っています。迷っているなら、まず試してみる! それが大切だと感じた、いいお買い物でした。
 

さて、私が今回お買い物をしたのは、2017年5月にオープンしたばかりの「COS(コス)銀座店」。

銀座マロニエ通りにオープンした2階建ての広々とした店内には、レディース、メンズ、そして、日本では銀座店でのみお取り扱いのキッズラインも! キッズ用のスウィムウエアが本当に可愛いかったなぁ。友人は出産祝いのギフトに購入していましたよ。

私が購入したようなビビッドな色から、優しいペールトーンまで、COSならではのカラーパレットが店内を彩ります。もちろん、ベーシックカラーも豊富です。シンプルだけどほんのりモードなデザインも、買いやすいプライスも、すべてが魅力的! とても気持ちのいいお店だったので、皆さんもぜひ新たな出会いや発見を求めて、遊びに行ってみてくだいね♪ 楽しい夏はすぐそこです!

COS銀座店
東京都中央区銀座 3-4-1
tel:03-3538-3360
営業時間:11:00~20:00


★ COS(コス)公式ホームページ

お問い合わせ先/COS銀座店 tel. 03-3538-3360
 

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。