突然ですが、皆さんは柄物を着ますか?30代のころは柄ワンピースやスカートをよくはいていた気がするのですが、近年のベーシックブームで私はかなり遠ざかっていました。

ところが先日、代官山のプラージュで行われたヴィンテージイベントで目が合ってしまったんです。

こちらがプラージュで衝動買いしたヴィンテージトップスです。スカート、サンダルともに黒にして、できるだけシックにまとまるようにしました。

ペイズリー柄を中心に、3つの生地が使われた着物風のトップス。袖を通した瞬間に、なんだかウキウキと楽しい気分になるから不思議です(笑)。こんなに楽しいなら、たまには柄物も着なくちゃ!と思うくらい。この日は、編集部みんなで暑いなか一日中展示会まわりで歩き回ったのですが、服に力をもらったせいか、ずっと機嫌良く楽しく過ごせた気がします。

特に胸元のペイズリーがお気に入り。プラージュのヴィンテージは状態がいいです。

若い頃だったらデニムに合わせていたと思うのですが、黒のフリンジスカートに合わせてややエスニックに、でもキレイめに着たいと思ったのは、やはり年齢を重ねたいまの心境の変化なんでしょうね(笑)。

次は休日にリネンのマキシスカートに合わせてフラットサンダルで着たいと思います〜♪

CREDIT:
トップス/プラージュ
スカート/バナナ・リパブリック(この日と同じ)
キャミソール/ノーブランド
バッグ/ヴァレンティノ(この日と同じ)
ピアス/ガス ビジュー(この日と同じ)
時計/シャネル(この日と同じ)
靴/エルフォーブル
この日と同じ)

これまで紹介したコーディネート一覧を見る