2017.6.8

チャレンジカラーはプレセールで byバタやん

黄色が大好きな私ですが、今年はオレンジが気になります
スタイリスト望月律子さんが着ていたような“オレンジブラウン”とも“オレンジピンク”ともいえるような白とグレーが混ざったオレンジ。

先日、トゥモローランドで買ったこのオールインワンはまさにそんな色(スモーキーオレンジ)です。

しかも夏のプレセールでなんと半額!!
オンラインストアの写真を見るともう少し足首を出して着るもののようですが、ちょうどフルレングスに(汗)。でもお直しなしで着られるオールインワンは嬉しい。

前回に、ボリューム&ワイドなシルエットにちょっと飽きてきた、と書きました。私が持っている黒いオールインワンはワイドパンツのタイプ。今年は裾にかけてすぼまった細すぎず、太すぎずのパンツがまた穿きたい気分でした♪

背中は私にしてはちょっと開いています。伸び縮みしない素材ですが、後ろにスリットが入っていて動きやすいです。
グレーピンクのバッグとグラデーションにしてみました。まったりしすぎないよう、靴と時計は黒で締めて。

いつもと違う色を着ると、持っていたアイテムがまた違った色に見えて引き立ちますね。転校生が入ってきたみたいな活性化(笑)。

夕方はちょっと肌寒かったので、ベージュのライダースで3色グラデに。編集長がひざまずいて撮ってくれたんですが、編集長が撮ると“赤ちゃんのつなぎ”みたいになるのなんでだ? ちょっとぉ。股にぱちんぱちんとスナップついてる服じゃないよ〜。

夏のプレセールって、顧客の方に少しだけ先にお安くするものだった記憶ですが、最近はオンラインストアなどを通じて、6月からガクンと値下げしているものもあったり……。サイズが合えば“めっけもん”ですね♡

ただいまサテライト編集部で広島に来ている私たち。4泊5日のサテライト中のワードローブは次回にまとめてご紹介したいと思います。

CREDIT:
オールインワン/トゥモローランド
靴/RBS(この日と同じ
バッグ/メゾン マルジェラ(この日と同じ
時計/Apple Watch
ジャケット/プラージュ(この日と同じ)



 

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る