こんにちは! 先週末のサテライト編集部@広島で、すっかりパワーチャージされた鈴木です。
突然ですが、皆さんは、トレンドに関係なく、好きなファッションアイテムってありますか? 私は、タイトスカート、モヘアのニット、ピンヒールサンダルにほとんど何も入らない小さなバッグ、カチューシャなどのヘッドアクセサリー、あとはレッグウォーマーなんかも…(照)。アイテムがアイテムということもあり、トレンドなんか関係ないわ!と割り切れる域には達していないのですが、これらのアイテムを使ったファッションは眺めているだけでも幸せな気分になっちゃうんです♡

話が逸れました…(汗)。そう、今日は、そんな大好きなタイトスカートからコーディネートを組み立てました。ちなみに、タイトスカートは、膝が完全に隠れる丈感がマストです(脚にコンプレックスがあるので…)。そこに、トップスの着方で、時が止まってしまったヒトにならないように工夫しました。
具体的には…

わりと長めの丈のブラウス(私が着るとチュニックくらい)なのですが、出かける前に鏡の前で全てタックインしてみたら、あれれ?な感じに。そこで、後ろだけアウトすることに。スカートがハイウエスト気味ということもあり、前後の差がかなり出るのですが、このくらい思い切った方が、今の気分に合うかなと!
袖にはDリングがついているので、好きなところで留めておけます。もともとボリュームのある袖ですが、たくしあげることで、より立体的に。(忍法二の腕隠し(笑))


一番上の写真ではやや分かりにくいのですが(スミマセン…)、横や後ろから見ると、ブラウスとスカートのバランスがかなり新鮮なかたちに! 大好きなタイトスカート、これからも研究を重ねて、ずっと着ていたいなぁと改めて思ったのでした(タイトスカート着られる体型も維持しないとですが(苦笑))。
 

CREDIT :
TOPS/リズム
SKIRT/サムシング

BAG/シーズンスタイルラボ
SHOES/イザベル マラン エトワール(この日と同じ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る