こんにちは、ミモレの川端です。先週末から広島に行き、おととい戻ってきました。広島では新しい出会いや刺激がたくさんありました。次に企画中のプロジェクトのご報告はまた近々!

さて、6月3日から10日までの人気記事をレビューいたします。

今週最も読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「ブラックとブラウン、実は『とても合うんです』」でした。

ちょうど今、2017-18年の秋冬の展示会真っ盛りなのですが、こんなレンガのような赤みのあるブラウンをよく見ます。

記事はこちら>>

続いては、“madame H”こと佐藤治子さんのインタビュー後編「『自分らしいおしゃれ』の見つけ方」が大反響!

madameの人生の転機、そして座右の銘を語ってくださっています。ミモレだけのスペシャルインタビュー、ぜひご一読ください。

記事はこちら>>

インタビュー前編はこちら>>

第3位は、発田美穂さんの“欲し困”こと「欲しいものだらけで困る!」より「着回しNo.1アイテム シャツワンピース」が大人気でした。

アッパーハイツのビッグシルエットのシャツワンピース、どう着こなす?どう着まわす? 発田さん、さすがのチェンジぶりです。

記事はこちら>>

第4位は、「人気スタイリストのリレー連載」より「ロングシャツの着方 その① by福田麻琴」でした!

同じくロング丈のシャツワンピースの着こなし提案。ラフに巻いたベルト、デニムとの合わせも素敵ですね。その①ってことはその②があるんですよね!? 楽しみに待ちましょう(^^)

記事はこちら>>

第5位は「おしゃれ仕事服の大正解」特集の第3弾「元金融勤務 スタイリスト川上さやかpresents スーツ派の仕事服をリフレッシュ」より、「金融系勤務AKIKOさんの場合『スーツは制服』。でも仕事後に気分を変えるには?」でした。

「ミモレのオフィススタイルはカジュアルすぎる」「政治家みたいにならないかっちりしたスーツの着こなしが知りたい」・・・などなどの皆さんからのお声から企画されたこの特集。金融系にお勤めの読者の方にご協力をいただいて、リアルなお悩みとドレスコードのさじ加減をスタイリスト川上さやかさんに指南してもらいました。次回は「スーツの着回し」を公開予定です。お楽しみに!

記事はこちら>>
特集一覧はこちら>>

こんなお仕事服をもっと見たい、こんなシーンに何を着ればいいか困っています、などのご要望はぜひコメント欄へお寄せください。みなさんの声が次の企画に繋がります。

さて暑くなりそうな週末、良き一日をお過ごしください。ではではまた来週〜。