大好きなジュエリーは、これが最近のスタメンチーム。オメガの時計は、主張し過ぎない洗練されたデザインで、デコラティブな手元にもスマートに馴染みます。年数を経たことで育てられたアンティークな佇まいもお気に入り。

実は、自分では時計を買ったことがなくて、このオメガ「シーマスター」は、母から借りているものなんです。きっといつかは購入する日が来るのだろうと思いますが、いまはまだ選びきれていないというのが正直なところでしょうか。

“時計って迂闊に手を出せない”と感じるのは、どんな時計をしているかで、その人のキャラクターや目指す女性像が透けて見えてしまう気がするから。特に私は、ジュエリーをボリューミーに重ねづけするのが好きですし、服もモードなブランドが好み。このうえ主張の強い時計までしてしまったら、ちょっと“浮かれてる”というか、いやらしい人になってしまうかもしれません(笑)。いつか購入するとしたら、おそらく職人気質が光る堅実な時計ブランドのものを選ぶのではないかと思います。

母から時計を借りたのは、一昨年頃、信頼している友人から「今年は時計を身に着けて、時間をきちんと意識することが大事」と教わったことがきっかけ。このオメガは、母が20代の頃に祖父からハワイ土産として贈られたという年代物ですが、流行に左右されないシンプルなデザインで、いつものジュエリーコーディネートにもすんなり溶け込んでくれました。経年変化で文字盤の色が少し味わい深くなっているのも、そのやわらかさがひとつの魅力に。ゆくゆくは私が正式に貰い受けることになりそうですが、世代を超えて受け継ぐことができるのも、タイムレスな美しさがあればこそ、なのでしょうね。


CREDIT:
ジャケット:トミー ヒルフィガー
パンツ:プラダ
リング:
〈人差し指〉ブシュロン
〈薬指〉MHT
〈小指〉ハリーウィンストン
ブレスレット:
〈時計側から順番に〉
カルティエ
サンローラン
ティファニー
ティファニー
ハワイアンジュエリー
 

PROFILE 仙波 レナさん

「VOGUE」等のモード誌を始め、雑誌・広告等で幅広く活躍中の人気スタイリスト。エッジの効いたモードのなかに女性らしさを忘れないスタイリングは、モデルや女優からの信頼も厚い。おしゃれなプライベートスタイルも注目の的。

 

NEWS PICKS from EDITORS

ついに“機械式時計デビュー”したくなる!
「シーマスター アクアテラ マスター クロノメーター」

高精度のムーブメントはそのテスト基準が「厳格すぎる」と評されるほど。さすが、オリンピック公式計時ブランドとしても名高いオメガならでは。時計「シーマスター アクアテラ マスター クロノメーター」(ダイヤモンド×SS×18Kセドナゴールド)¥1170000(税抜)/オメガ(オメガお客様センター)

女性たちの間で年々高まりつつある“ハイスペックなムーブメント”への憧れ。そんな時代の流れに呼応した本格機械式時計が、この夏、オメガから誕生します! その名も「シーマスター アクアテラ マスター クロノメーター」は、世界最高の耐磁性と精度を備えたコレクション。“耐磁性”とは、機械式時計にとって大敵といえる“磁気”への耐性を意味しますが、スマホやPC、バッグの留め金など、私たちの周囲には意外なほど多くの磁気が潜んでいるのです。もちろん一方では、才色兼備を表す外見的な進化も忘れていません。リュウズはねじ込み式からネイルを傷めないプル&プッシュ式に。シンメトリーなケースは、端正な美しさを加速させました。しなやかな装着感でエレガントさもアップ。女性らしく身に着けられる世界最高水準のムーブメントは、成熟した人生のパートナーとしても申し分ナシですね!

構成・文/村上治子