2015 Mar. 27

ここ数日の、春の服

今日は本当に暖かく、桜の花も、きっと今週末でかなり咲き揃うでしょうね。
週末、近くの公園でお花見でもしようかな。
なんだか、気温が上がると、本当に気分の上がります!

さて!
ここ数日のスタイリングを、今日はご紹介したいと思います。
まずは、白シャツにスカートを合わせた、今日の着こなし。
前後に差寸があり、インベル(ウエストライン)が太めなので、
トップスをインにしてもバランスが取りやすいスカート。
夜予定がある日には、こんなイメージで。

そして、2、3枚目は同じコートに、デニムという共通項がありながら、
靴の表情をチェンジすることで、全身の印象を変えられるので、
日によって、こんな感じで着分けています。
ローファーみたいな男靴。
ボウ付きのバレエシューズのような女靴。

靴って小さな面積ですが、かなりおしゃれ全体に効いてきます!

大草 直子

  • 少し厚手のソールが特徴のニューローファー。バランスが良く見えるので、細身のパンツを履くときなどは、よく合わせます。コート/マレーネ・ビルガー プルオーバー/ヴェロニク・ブランキーノ デニム/ヤヌーク サングラス/ディータ バッグ/ジバンシィ 靴/ロベールクレジュリー
  • 同じくフラットシューズの場合、こうしてとんがったトゥを選ぶと、脚が細くすっきりと見えます。コート/左と同じ ニット/アームストア デニム/レッドカード バッグ/ソニア・リキエル 靴/プラダ
Today's pickup

今日のスカートは、BEAMSから誕生した新しいブランド。少しモード。けれど年齢やテイストのボーダーがないところが、とても気に入っているブランドです。実はプライスも買いやすく、そこも好き☆ 新しい、そして気になるブランドは、できるだけ自分で着てみるようにしています。

CREDIT :
シャツ/アームストア
スカート/RBS
サングラス/ディータ
バッグ/ジバンシィ
靴/ジャンヴィトロッシ