皆様は超ヒットアイテムとなっているクラランスのリップオイルをご存知ですか? 昨年夏に発売され、「とにかく唇がうるおう!」「ちゅるるん♪とした質感が新鮮!」「持っているだけで気分が上がる!」と大評判のリップアイテムなのです。

美容効果の高いヘーゼルナッツオイルとホホバオイルが共通成分。なんとカラー別に配合されている植物由来成分、香りが違うから、それぞれの「発色」「スキンケア効果」「楽しさ」を味わえてしまうのです! <左から>コンフォート リップオイル 01ハニー02ラズベリー03レッドベリー04キャンディー05タンジェリン06ミント(限定発売中)、07ハニーグラム(6月30日~GINZA SIX店限定発売) 各¥3200/クラランス

日頃、ヴィヴィッドな赤リップをつけてミモレに登場する機会の多い私ですが、デスクワークの多い日常では色付きリップクリームで過ごすことがほとんど。唇がエアコンで乾燥しやすいうえ、飲み物をいただきながらデスクワークしていることが多いので、突然の来客に「はげはげリップ」などという失態がないよう……そんな思いからなわけですが。

そこで、去年の登場以来、デスクにそっとしのばせていたアイテムがこのリップオイルでした。仕上がりのぽってりしたツヤ感やさりげない発色が醸し出す愛らしい質感も好みではあったのですが、いちばんのお気に入りポイントはそのケア効果。とにかくつけていると、一時しのぎの乾燥対策ではなく、素唇のコンディションが整ってくるのです。初めて使った時には「さすが、オイルのエキスパートのクラランス!」と膝を打ちたくなるくらい感動しました(笑)!

素唇に赤みが足りないので、私の定番は03のレッドベリー(ちなみにレッドフルーツの香りで、唇に栄養を与えてくれるベニノキ種子油配合)。手持ちのリップアイテムに重ねればケアしながら、ニュアンスチェンジも叶います♡ 
リップグロス顔負けのツヤ感なのにセンシュアルでヘルシーな印象に仕上がってイイ! 色のニュアンスをまとうという奥ゆかしい発色も、ミモレ世代におすすめしたいポイントです。

そして、私が03のレッドベリーの次に手に入れたいと身悶えているのが、先頃発売された06ミント! こちらはプランプアップ効果に優れた、限定発売中のカラーです。スーッとした清涼感とともに、しぼんで元気がなさそうに見える唇がパーンとハリを取り戻してくれる優れもの

ひんやりとリフレッシュ感が味わえるメントールの爽やかな香りのワイルドミントの葉の精油を配合。5月の発売と同時に飛ぶのように売れているそう! 確かに、この清涼感はクセになる!!! ちなみに唇は青くなりませんのでご安心を。
6月30日にはGINZA SIXだけで手に入る、細かいラメ入りの07ハニーグラムも登場。こちらには栄養価が高いマカデミアナッツ由来成分を配合。手持ちのリップに重ねれば夏らしいポップな唇の出来上がり♡


ミントと同時に新発売されたばかりの04キャンディー(ミックスベリーの香りりで、スーパーフードであるアマランサ由来成分配合)と05タンジェリン(レッドカラントの香りで、生命力の強いブリティフルーツ由来成分配合)は、唇の水分量に合わせて変化する“インテリジェントピグメント”を配合。自分だけの発色を楽しみたい方にオススメです! などと書いていると、どの色を買い足すか迷ってきてしまいます……苦笑。

ですが、私は、決めました! 過酷な夏を爽やかに過ごすために。しぼんだ唇をプランプアップするために……

リップオイルのミントを買い足してもいいかな?

大森葉子

美容担当歴20年の私が、個人的に溺愛している美容アイテムを中心に紹介していきたいと思います! 流行りものに目がないタイプではなく、自分が納得できるものにしか興味が湧かないタイプであります……苦笑。  

これまで紹介したアイテム一覧を見る