海外セレブウォッチャーさかい もゆるの「セレブ胸キュン通信」

2017.6.18

モテるアラフォー女シャーリーズ・セロン、
新恋人はハル・ベリーの元カレ!?

 コレを言ってしまうと実もフタもないのですが。アラフォー越えると、モテる女とモテない女の差が、本当に歴然としてくると思っているのです。その差はなんなのか、というのもぜひとも今後このコラムで検証して行ければと思っているのですが。

 お金も美貌も権力もあるハリウッドセレブだってそれは同じこと、に見えます。同年代のイイ男を捕まえているセレブと、お金に物言わせてどう見ても格下のヒモみたいな年下君を侍らせているセレブと。それがきっと、ずっと以前にこのコラムでお話した、編集大森パイセンの名言、「アラフォーすぎてからの恋人選びには品格が出る」に繋がるのですね。

先日のカンヌ国際映画祭でのシャーリーズ。やっぱり綺麗♥ 写真:Abaca/アフロ

 前置きが長くなりましたが、そんな中、アラフォーになってもモテてモテて困っちゃう、シャーリーズ(44歳)に久々のロマンスの噂が報じられています。シャーリーズと言えば、長年の友人だったというショーン・ペンとの大人の色気溢れるカップルがとても素敵だったので、別れてから密かに「あのふたり、復縁しないかな〜」と思っていたのですが……。そんなシャーリーズが選んだのは、なんと、モテるアラフィフ女、ハル・ベリーの元カレ!! モデルのガブリエル・オーブリー。

 ハルとガブリエルの間には9歳になる娘ナーラちゃんが居て、シャーリーズには6歳の養子、ジャクソン君のほかもうひとり養女が居ます。ふたりが出会ったのは、ナーラちゃんジャクソン君を通わせているL.A.のプライベートスクール。お互いの子供同士を遊ばせたり送り迎えで顔を合わせているうちに気が合うことに気がついて恋が芽生えたそう。

子供たちと一緒に遊んでいるところを目撃されたふたり。これは本当にデートなのか、それとも……!? 写真:Backgrid/アフロ

 いいな〜。アラフォーバツイチ目線から言わせてもらえば、アメリカってシングルファザーやバツイチ男性が多いから、アラフォーシングルにもイイ男との出会いのチャンスが日本より断然多い気がするんですよねえ。あ、すみません、心の声がダダ漏れに……(笑)!

 そんなワケで、最初はひっそりとデートを重ねていたふたりですが、ついにサンタモニカ・ピアで子供たちを遊ばせている現場をパパラッチに撮られたのでした。サンタモニカ・ピアなんてドメジャーな場所でデートするってことは、正式に交際をスタートして「私たち恋人同士になりましたよ」と世間に公表するようなもの(たぶん)。でもこのふたり、ルックス的にはブロンド同士の美男美女でキュートなんだけれど、なんだか人間的深みに欠けるカップルなんだよな〜。今まで人生で母親が目の前で父親を射殺するなどハードな経験をしていているシャーリーズには、本当はショーンみたいな同じようにハードな経験をしてきている男性のほうが合う気がするんだけどな。

 そんな私の勝手な意見はさておき、このふたりの交際について、元カノであるハルはどんな想いを抱いているのか。そしてシャーリーズとガブリエルは真剣交際となるのか。今後もウォッチして参りたいと思います!