海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.3.30

スリちゃんと仲良くメイクタイム♪トムと離婚後、
ケイティ・ホームズのシングルマザー人生

スリちゃん8歳。こんなに美少女になりました♥ やっぱ将来は女優!?

トム・クルーズと玉の輿婚して一気にA級セレブ入りした、女優のケイティ・ホームズ。トムとの間に出来た娘のスリちゃんは、その可愛らしさで常にメディアの注目の的になりました。その後トムとは2012年に離婚してしまって、今ではシングルマザーに。そもそも離婚の理由が、トムが入信している新興宗教サイエントロジーの教えにのっとった「子供を一切躾けない」という教育方針にケイティが共感出来なくなったから、というウワサがあるほど、ワガママ放題に育てられたスリちゃん。ベッドに入るのもご飯を食べるのもスリちゃんが好きな時間で、欲しがるものを買い与えまくり。ワードローブはシューズだけでも総額1千5百万円以上(!)という情報も。

そして先日ケイティが、スリちゃんと母娘ドレッサーの前で並んで一緒にメイクしている写真をインスタグラムにUP。久々に見かけたスリちゃんは、現在8歳。かなり大きくなってさらに美少女に成長していました。それにしても、元夫トムの経済的援助はたっぷりあるとは言うものの、ワガママ放題で来てしまったスリを女手ひとつで育てるのはかなり大変そうな気が。

 

#girltime

Katie Holmesさん(@katieholmes212)が投稿した写真 -

こちらがケイティがインスタにUPした画像。スリちゃんは3歳にしてヒールを履きネイルサロンに通っていたツワモノ。どんな大人になるのか、いろんな意味で今から楽しみです。

ちなみに現在のケイティの生活はと言うと、家賃約150万円のニューヨークのアパートメントにスリちゃんとふたり暮らし。年間3200万円の養育費をトムからもらっているそう。って、こりゃあ充分セレブライフですねっ! 仕事のほうは。新作映画撮影のほか、2016年にはケネディ家を描いたTVドラマでジャッキー・ケネディ役を演じることも決定していて女優業も順調。夏まではボビー・ブラウンのキャンペーンモデルも務めているし、トムが居なくてもとりあえず人生安泰みたい。

新恋人とウワサのジェイミー・フォックスとデート。しかしまだスリとの子連れデートはお預けなんだとか。

ここ数年レッドカーペットにひとりで登場していて新しい恋のウワサもなく、実は同じバツイチとして密かに心を痛めていたのですが、どうやら、ようやく恋人も出来た様子。長年の男友達、ジェイミー・フォックスとつい最近、ふたりで手を繋いでいる様子をパパラッチされたばかり。38歳で美人、キャリアも手にして可愛い娘スリも、新しい恋人もようやく手にしたケイティ。女性として、これからもっともっと輝く人生を送って欲しいなと思うのでした。

写真/AFLO