2017 Jun. 29

新一年生の
末っ子の保護者会へ

はや、6月も末。今年も半年が過ぎてしまいました。遠い目。こんなに、月日が飛ぶように流れて行くなんて、赤ちゃんの頃は思いませんでした(笑)。

さて、先日、4月に小学校に入学した末っ子の保護者会に、行ってきました。保護者の懇親会もあり、怖い婦人に思われたくなかったので、ワンピースで行きました(笑)。38歳で産んだので、周りのお母様はもちろん年下がほとんど。仕事で培った、迫力とでも言うのでしょうか、そんな雰囲気も柔らかくしたかったのでしょうね。←自己分析

スリーブコンシャスなワンピースは、私にとっては初、さらに唯一のヨーコ チャン。素敵なブランドなのですが、私にとってはどうしても丈が短くて。昨年買ったこの1枚は、膝が隠れるので夏場の学校行事にはぴったりかなあ、と。

シワになりにくい素材、ボリューミーな袖、すとんとしたシルエットで、なんとも着やすい!

資料が多いので、アライアのカットレザーのトートバッグ。雨が降ったりやんだりだったので、靴はレペットのエナメルに。

いつものカジュアルな自分とは全く違いますが、これも私。たまにする、黒やネイビーの学校服も楽しむようにしています!

大草 直子

  • 誕生日が同じ、末っ子。なんか、ファッションの系統も似ます。先日の大阪出張のとき、お店の方から(笑)、母の日の花をもらいました。
  • これは、私のサングラスをかけたところ。ウクライナ人である義母に、骨格や顔立ちはそっくり!

 
CREDIT :

ワンピース/ヨーコチャン
傘/トラディショナルウェザーウェア
バッグ/アライア
シューズ/レペット