最近スムージーづくりにハマっています!スムージーはダイエットに効果的ということは以前から聞き及んでいたものの、基本的にモノグサな私は自分でつくったことがありませんでした。先日ルームメイトが(20代男子ですが(笑))スムージーのレシピ本を購入したことをきっかけに、1日1種類ずつ新しいスムージーづくりにトライしています。

スムージーのレシピ本。それぞれ70種類ほどのレシピが掲載されています。全部制覇したい♡
ケール+オレンジ+レモン+ミント=グリーンスムージー。噛みながら飲む感じです!

こちらではスーパーフードと言われるケールやチアシードが安く手に入るので、それぞれを他の野菜やフルーツと組み合わせたりして楽しんでいます。栄養価も高いし、美味しいし、切ってブレンダーするだけなのでズボラな私でも簡単にできちゃうお手軽なスムージーづくり。しかもダイエットはもちろん、美肌効果もあるとか!なんでもっと早く始めなかったんだろう〜と後悔するくらいで、いまではスムージーのスパイスとして欠かせないミントの栽培も始めてみました(毎回買うのが面倒なのです(笑))。そんな影響を受けて、私の最近のインスタ(@mayumi_shirako) はスムージーの登場率が高くなりました(笑)。みなさま、よかったらオススメレシピを教えてくださいね!

ミントは丈夫で繁殖力が強いハーブなので育てやすいそうです。日々どんどん大きくなっています。